« 有言実行 | トップページ | ジュフに注目 »

良い終わり方

なにせ王者アイシンに連敗を喫することなく、

むしろ余裕すらうかがえる戦いをすすめられたことは

千金に値するゲームだったと言えるでしょう。

ただ、惜しむらくはターンオーバーが相変わらず多いこと。

これが敗戦につながらなかったのが不思議なほどです。

ただ、レバンガは野口大介やおりもんが50%以上のゴール確率なのに、

アイシンは柏木やジェイアールの確立がぐんと低い。

レバンガに打たされていたのでしょうか。

 

いずれにせよ、この時点での勝率5割はまずまず以上の出来。

次は同カード連勝といきたいとこですが、

そううまくいけるか?

う~ん、わくわくできる。

レバンガ、ホームで初白星 アイシン下す(10/17 00:10、10/17 10:08 更新 北海道新聞)

チームワークで難敵下す レバンガ(10/17 09:53 北海道新聞)

20111017obihiro

柏木のコメントが今のレバンガを良くあらわしているでしょう?

 


レバンガがホーム初勝利(2011年10月17日11時52分  スポーツ報知)

地元紙かちまいも注目!

JBL柏木凱旋勝利(2011年10月16日 14時48分 十勝毎日新聞)

|

« 有言実行 | トップページ | ジュフに注目 »

コメント

レバンガのゾーンディフェンスが効いていて、柏木選手はパスを出せず…という場面が何度かありました。だって…ゾーンの1線に野口選手…なんて贅沢なゾーンなんだ。って思いました♪

あとは、アイシンのスティックバルーン?でアイシンのフリースローの時にブーイングをする帯広の小中学生…おもしろい光景です。

投稿: 帯広より | 2011.10.17 16:33

帯広よりさん、ありがとう。

どちらにとってもホームなんですよね、帯広は。

かよさんのブログだったかな?だんだんとゾーンからマークが効いてきていたような…。
連携がきっちりしてきて良いプレイみたいですね。
早く見てみたい。

投稿: はよし | 2011.10.17 19:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196156/53012952

この記事へのトラックバック一覧です: 良い終わり方:

« 有言実行 | トップページ | ジュフに注目 »