« 発進! | トップページ | レバンガ祭 »

大群

それは朝、

急いで玄関を出た瞬間だった。

クアワア、クワアと声が天上から聞こえる。

この間、場違いのカモメにだまされたばかりだが声に反応して頭上を見上げると

 

そこには鴨の渡りの姿が。

しかしいつもと違う。見慣れた鴨の渡りではない。

その数。

普通の鴨は十数羽がV字型の編隊を組んでいるのだが

そこにあるのは木の枝が幾重にもその先を分けているかのような姿だ。

Dsc00407


Dsc00408


たぶん漁川(いざりがわ=石狩川水系)を眼下にそれを指針にして

樽前山目指して飛んでいるのだろうか。

およそ千を数える大群である。

 

最終の目的地は伊豆沼か。

 

 

これからのレバンガを占う究極のVである。

 

ちゃんと画像クリックして拡大してみてね。

 

あ、レバンガの新ユニフォームはこちら。

レバンガ、ユニホームお披露目 北海道の自然イメージ(10/06 17:07 北海道新聞)

|

« 発進! | トップページ | レバンガ祭 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196156/52926439

この記事へのトラックバック一覧です: 大群:

« 発進! | トップページ | レバンガ祭 »