« at last! | トップページ | 追記 »

どーだ!

いやはや、近いと意外にだめっていうか

まあ冷静な分析はできないもんです。

序盤、日立のゴールから始まったゲームではあるが

押し返したレバンガのペースで進んでいった。

しかし、さすが前季までレラの守護神だったクリスが

やはり高さで強い竹内とかさにかかって空中を支配するから

やがて追いつかれると

一進一退を繰り返す。

まるでバレーボールのゲームのように

アドバンテージがいれかわるのだ。

こちらは前半から折茂選手のプレーがピリッとこない。

ジュフもこれまでの「らしさ」が出てこない。

勢いがあった1ピリから一転して2ピリはなかなか点数がとれず

ビハインドのまま前半終了。

正直、イマイチボルテージのあがらない恵庭で

敗戦の二文字が頭をよぎる。

そんななかはじめて目にする新チアたち。

ちっちゃくね?

NBAと比べるつもりはないが。

ちんくしゃでかわいくて

ロリ向きだね。

と、あっという間にハーフタイムのパフォーマンスが終わって

後半を再開すると。

今日のMVPだけど、反撃ののろしをあげたのは良太君だった。

ここぞというときに決めてくれる。

そして少しずつ熱くなってきたプレーと会場は

一体化していく。

う~ん、今日のMVPは良太君ひとりじゃないな。

もうひとりジャイと、

そして僕ら恵庭の総体に集まったファンだ!

今日の竹内弟フリースロー8/18の原動力は

僕らのブーイングのたまもの。

明日はなんとか立て直してくるだろうが、

今日のあの結果は僕らがもぎとったもの。

だんだんヒートアップしてくるゲームは一進一退を繰り返しながら…

そこに僕らがみていても不思議な笛もあいまって

どんどんボルテージがあがっていく。

オーバータイムをとらない。

トラベリングをとらないのに、微妙な接触で笛を吹く。

ジャイがラストで

おかげで力強くなった。

そして決めて欲しいところで折茂選手のロングも決まる。

4ピリ後半逃げ始めたレバンガを日立が何度も並ぶが

残り一分をきって一歩遅れた日立がファウルゲームですがろうとするが

ジュフのフリースローで73-70。

Last_shot

タイムアップの笛が鳴ったとき、勝利のボールはおりも選手の手に。

その瞬間、レバンガファンは総立ちに。

声枯れました。

写真他は明日の試合後にアップしますよ。
 

まずは連敗脱出に乾杯!

恵庭に集まったみんなお疲れ様でした。

すばらしい光景に立ち会えて

ホント良かったね!

 

 

あした予想外に暖かくって雨だって。

|

« at last! | トップページ | 追記 »

コメント

はよしさんの解説を読んでワクワクしちゃいました
土日は妊婦の娘が来る確立が高くて、スケジュールが立てられません(泣)
ゴール下で観たいわぁ~

投稿: スポーツかぁさん | 2011.11.27 01:29

スポーツかぁさん、
昨日のひそかな楽しみは
柏倉対ハルの先輩後輩対決でした。
いや、思わずハルに拍手したねー。

って、かぁさん、夜遅いよ。

投稿: はよし | 2011.11.27 01:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196156/53342259

この記事へのトラックバック一覧です: どーだ!:

« at last! | トップページ | 追記 »