« キレット | トップページ | 堅く素早く »

寒おます

昨日、今日と

家から駅に向かう道の気温は0℃。

転倒の危険性も出てくるので、そろそろチャリ通勤もおわりか。

まだ綿コートを着ているけど、今日からマフラーを首に巻く。

だいたい5℃くらいならコート着ないでも頑張れるんだけど、

5℃って別の観点からみると冷えたビールのおいしい温度。

まあ冷蔵庫内の温度と一緒か。

以前、本社の岡山に乗り込んだ時、やはりそんな気温でコートを着ないでいたら

「やっぱり北海道の人は違う。」と言われた。

 

昨夜は嫁さんの誕生日で

まあ、毎年なんらかのプレゼントを贈るのだが、

思い立ってバランスボールを買ってあげた。

するとこれが予想以上に喜んでもらい、

嫁さん以上にはしゃいだ次男坊とで盛り上がった。

 

嫁さんにはダイエット。

次男坊には体幹強化。

良い買い物をしたわ。

しかもビックカメラのたまったポイントだし。

 

おや吉宗!

佐野吉宗選手が塙川小学校を訪問しました。

 

いまだに佐野って苗字に慣れないけど、

加藤吉宗ね。

|

« キレット | トップページ | 堅く素早く »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196156/53208943

この記事へのトラックバック一覧です: 寒おます:

« キレット | トップページ | 堅く素早く »