« 夢心地 | トップページ | 恵庭写真館① »

サビオ

ひさびさに雪積もりましたね。

でも氷点下じゃないからぐちゃぐちゃ。

 

さて、テレビですけど。

やっぱり恵庭の総体に入っていたカメラはHBCのものでしたよね。

STVもuhbも流していた映像は同じソース。

たぶんHBCから供給されたものだと思うんですね。

だから、HBCさんのオリジナルが流れるのを超期待していたのですが、

いぜんの「E」スポーツのように北海道版のスポーツ番組…

今、HBCさんってば持ってないんですよね。

え?ってことは他局に供与するだけのために撮ってたの?

そんな、ばなな。

ちょっとでも長い、あの二連勝の映像を見たいじゃないですか。

HBCさん、なんとかしてよ。

がっかりだよ!

誰か、この先HBCさんで放送されそうな番組あったら教えて下さい!

 

ところで報知さんは遅れての記事ですが、

栗野と比留木のクローズアップです。

レバンガ3連勝へ比留木、栗野 控え組が発奮(2011年11月30日11時05分  スポーツ報知)

うれしいでやんすね~。

楽しみですね~。

 

恵庭での二日目。

菅原洋介の後輩たち…江別ミニバスの子達が頑張ってました。

そう、レラカムイ初年度の月寒第一戦の時もそうだった。

彼らが可憐で元気な応援コール、それも勝因の一つだろうな。

いいもの見れてまた選手が輩出されるかな。

 

最後は

昨日の話ですが。

僕のデスクの向かいにいる新人さん。

紙で指を切っちゃったので、

「総務に言ったら絆創膏くれるよ。」と教えてあげた。

すると

「絆創膏っていうんですね。うちではサビオですけど。」

とのたまわく。

いえいえ、救急ばんそうこうならバンドエイドでしょ。

色々話すと、これって地域色があるらしいですね。

北海道ではニチバンなんかが売っていたサビオのシェアが高かったらしく、

サビオ。

僕は関西圏だったですからバンドエイド。

地域によったらカットバンだったり。

ちなみにウィキペディアを見ると2002年にサビオは生産中止に。

なるほどサビオと言い続ける親の影響を受けているわけだ。

 

 

 

そんなこたどうでもよいから

HBCさん!てば、こないだのゲームを放送しろー!!!!!!!!!

|

« 夢心地 | トップページ | 恵庭写真館① »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196156/53370428

この記事へのトラックバック一覧です: サビオ:

« 夢心地 | トップページ | 恵庭写真館① »