« 恵庭においで① | トップページ | 恵庭においで③ »

恵庭においで②

花ロードえにわからは漁川の河原に降りることができますが、11月の下旬だと鮭の遡上は無理かな?

川に降りなくても橋の上からのぞけるので、それで良いか。

恵庭と言えばいまやタカトシ牧場ですが、ここは総体から結構距離があるので

タクシーじゃないと無理。

ちなみに恵庭は田舎なので「ヘイ!タクシー!」ではつかまりません。

電話でタクシーを呼びましょう。

といっても元気な人は片道30分強くらいなので、歩きもOKか。

タカトシ牧場の実名はむらかみ牧場で、テレビの舞台になる前から牧場ソフトクリームの名所として有名でした。

辛党の人にお勧めなのは札幌ビール工場

歩いていくと1時間弱か。

恵庭、千歳には3大メーカーの工場が集まってますが、そのわけは恵庭の水のうまさ。

以前帯広出張の際にどこ行っても帯広の水は美味いと書きましたが、

それに負けますが、恵庭の水もどこで飲んでもうまい。

ぜひ総体の水も飲んでください。

ちなみに花ロードえにわでは恵庭の水道水のペットボトルも売ってます。

恵庭のもおうひとつの名所はえこりん村

冬の営業も今シーズンは開始しましたので楽しめます。

ここも総体からは1時間以上歩くとかかりますので、タクシーを使ってください。

 

さあて今日はこの辺で終わりますが、

報知さん、道新さんともわくわくする記事をアップしていますので貼ります。

【道スポ】東芝との2連戦で“貯金”(11/08 10:19 北海道新聞)

レバンガの新加入キレット、通算50勝呼ぶ(2011年11月8日10時34分  スポーツ報知)

個人的な感想としては

今のジャイとキレットはジェワッドとタイラーの再来です。

|

« 恵庭においで① | トップページ | 恵庭においで③ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196156/53194739

この記事へのトラックバック一覧です: 恵庭においで②:

« 恵庭においで① | トップページ | 恵庭においで③ »