« | トップページ | 恵庭においで① »

おりも祭り

もう今朝の道新はレバンガ一色、というよりは折茂一色。

一面、スポーツ面、社会面。

折茂 7000得点達成 日本バスケットボールリーグ史上初(11/06 10:08 北海道新聞)

20111106orimo1


レバンガ98-80栃木(5日) 快勝、5割に(11/06 00:01、11/06 00:07 更新 北海道新聞)

20111106orimo2


とにかく負け越さないことがすごい。

一敗しかないトヨタはすごいが、

とにかく負け越さないことがすごい。

20111106orimo3


また、おりもんの記事の左隣が鶴ですから。

鶴は千年。

これからの未来をまだまだ感じさせます。

レバンガ折茂7000得点/バスケット(2011年11月5日21時6分 ニッカンスポーツ)

折茂が初の通算7000点超え 男子日本L(2011年11月5日最終更新20時50分 毎日新聞)

折茂リーグ初7000得点…レバンガ、栃木に快勝(2011年11月6日  読売新聞)

いやはやリンクを貼るだけですけど、けっこう時間かかるこの作業も楽しいわ。

 

スコアをつらつらと見るに、(BOXSCORE,PLAY BY PLAY))

まず目に付くのは前の試合と全く違うのがターンオーバー。

TOはブレックス14に対してレバンガ10。

きっちりと修正してきています。

ま、取られてますけど、取られても動揺していなのが感じられます。

そして逆にスティール。

全体で3は少ないかもしれないけど、そのSTをしたのが

桜井良太と伊藤将伸。

良太君がやったのは大きいけど、僕は3分しか出ていない将伸が残した実績がうれしいし、未来を感じます。

将伸は1ピり終了近く山田大治からボールを奪い、そのままゴールに向かってレイアップを決める。

力の入る大治君を挫くのにこれほど良いタイミングで良いプレーはないでしょう。

良くやった!

あとはリバウンドとシュート。

リバウンドは38対34で競り勝ち続けています。

そしてゴール確率はブレックス45%に対してレバンガ61%。

勝てないわけがない結果。

良太君がPGとしてゲームメイクに徹していたとして

ほかのメンバーの落ち着き取戻しが前節との違いでしょうか。

唯一悪い点は

フリースローですなあ。

ジュフ、キレット、ジャイ。

少ない数ですけど

日本人よりうまいはずでしょ?

はずした4点は上乗せできたはずだけど…。

 

でも、いかった。

 

強いぞレバンガ。

今度こそ、東芝で勝ち越しじゃあ!

|

« | トップページ | 恵庭においで① »

コメント

次節は東芝ブレイブサンダース戦。
穣次さんには申し訳ないですが、ここらあたりで貯金させて頂きましょう。
☆×2つほど。
連敗中とは言え、かなりな強敵の東芝さん。
ふんどしの紐締め直して、頑張って!ですね!

投稿: ブラックサファイア | 2011.11.06 11:31

ブラックサファイアさん、
そうそう、星ふたつ。ふんどししめて冷徹に。
北海道のために。

投稿: はよし | 2011.11.06 12:22

なんか 幸せなシーズンだよね♪
正直に言うと 全敗も 覚悟してました(笑)
次は 同一カード 白星二つ 欲しくなつちゃうんだから人間って 欲張りだよね~

投稿: ma-ru | 2011.11.06 19:49

いいなぁ。こちらでは、写真はおろか記事すらさらっとだけ。
よぉし、今週末の東芝戦で選手と一緒に爆発だぁ。

投稿: yo | 2011.11.07 07:31

ma-ruさん、
最後に同一カード連続奪取でしゃんしゃん。
いけそうな気がする。
いけるよきっと!

投稿: はよし | 2011.11.07 16:39

yoさん、
あとで記事にしようと思ってますが、NTV系列の地元局でもおりも特集をやっててね。稚内合宿のおちゃめなべべ君とかゲームのシーンなんかも流れがわかる丁寧な作りでね…。でも生が一番です!
爆発して下さい!

投稿: はよし | 2011.11.07 17:07

昨シーズンなら初戦落としたら2連敗、3連敗とズルズル行ってしまったのに、毎試合五分で戦えてるだけでも今までと違いますよね(^O^)
欲も言いたいですが、まずは気を引き締めて1試合ずつ戦ってもらいましょう。そしたら結果はついてくるはず!!

投稿: よし丸 | 2011.11.08 10:40

よし丸さん、
5割堅持はレラカムイ1年目以来の事だと思います。あのときもぼちぼちメンバーが集まってくる状態で、でも強かった。でもジェワッド・ウィリアムズとタイラー・ニュートンが二人同時にコートに立っていた。
今のレバンガはジュフがいるけどオンザコートワンでジャイとキレットが出番を分け合っていてそのうえでの5割。
ジュフがいるからなんだけど、センターの強さです。
そして名将ロイブル。これまでのレラは気持ちでずるずると落ちていくことが多かったと思うので、強いモチベーションを維持することができればAクラスも夢じゃないですよ。

投稿: はよし | 2011.11.08 17:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196156/53175169

この記事へのトラックバック一覧です: おりも祭り:

« | トップページ | 恵庭においで① »