« 追記 | トップページ | 夢心地 »

恥ずかしウエーブ

勝ちました。

二連勝をレバンガが、この恵庭でかざりました。

今日の動員数は1400。

昨日より200のばしたかっこうです。

 

昨日のせいもあるからか、コート入り一番乗りは竹内穣次。

フリースローラインより手前から少しずつ下がっていきます。

が、4~5本打ったところでほかの選手がまっすぐをとっちゃったので

45度っぽいとこに移らされる。

これが試合に影響するか?

レバンガはべべ君が今日はアップからシュート練習をします。

しかし、ジャンプはしない。

 

でも着実にステップアップ。

 

ゲームは西村のシュートから始まるものの

すぐに大介、続いてジャイの連続3Pt。

おりもんが続いてどんどん点を重ねていきます。

気が付くと一方的なレバンガの攻めで21-6。

15点も差が付きました。

しかし好調はここまで。

2ピり以降はディフェンスを立て直した日立にじりじりと追い上げられます。

なかでもにくいのはクリス。

取られたくない時間で点数をもっていきます。

そして折茂選手と桜井良太のターンオーバー。

流れをくずしてしまいます。

そして3ピり終盤、ついに追いつかれてしまう。

穣次のFTは最初ははずしたもののその後はきっちりと決めてくるの。

ここから先は

気持ちで負けた方が負け。

いつものレバンガならここで負けていたはず。

4ピりの土壇場でのレバンガだけのターンオーバーを見ればわかるでしょう。

でも、今日は違った。

最後に崩れたのは日立も一緒だったんだね。

スミスや西村のフリースローがここにきて精度を落とす。

そして57-61で負け状態の終了1分半前。

ジャイのバスカン。

そして穣次のシュートをジャイがブロック。

そして続けてFTで加点。64-61。

二階ではウエーブが起こる。

はずかしさを交えながら3/4までは回ったね。

残り0.7秒で栗野がファウルをとられる。

そしてスミスがフリースロー。

巻き起こるブーイング。

しかし1本とられる。

2本目、

またブーイング。

ジョーがやめろよとジェスチャー。

スミスの放ったシュートは柏倉の回り込む左側に落ち、

柏倉がキャッチ。

そのままねじ込むも、

フープをくぐることはなかった。

落ちたボールは

ジャイの手に。(だったっけか?)

 

そしてゲームオーバー。

 

二連勝。連勝です。初の同一カード連勝です。

しかも恵庭の地で。

良かった。

良かった。

ほんと良かった。

レバンガのみんな。

美酒に酔ってください。

 

僕も良いお酒が飲めます。

 

うれしいぞーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!

 

|

« 追記 | トップページ | 夢心地 »

コメント

はよしさんはラッキーボーイ???
連勝を目撃できるとは・・・
もしかすると、私が観戦しないから???

投稿: スポーツかぁさん | 2011.11.27 18:26

はよしさん、なんてこったい、連勝だぁ。
目の前で見られるなんて、最高ですね。あ〜行けば良かった(って行けるはずないが)
誰が何点取ったとか、誰がMVPとか分析はゆっくり後からするとして、とにかく同一カード連勝万歳。

投稿: yo | 2011.11.27 19:34

スポーツかぁさん、
僕がラッキーボーイというよりも、恵庭が自宅に近くって選手にストレスがなかったんじゃないかな?ラッキープレイス。
これに味を占めて来年も恵庭場所ありそうですね。

投稿: はよし | 2011.11.27 21:18

2連勝見れたのうらやましいです(^O^)恵庭不敗伝説の始まりですね!!

pbpで追ってはいたんですが、今日はジュフがファウルアウトした辺りから厳しいかなって思ったんですが、ケンジや栗野選手も頑張ったみたいですね(^_^)v
控え選手の頑張りも目立って来ましたね♪

投稿: よし丸 | 2011.11.27 21:21

ご無沙汰いたしております・・・m(_ _)m

2日間とも行ってたのですか?
私も 行ってました(^_^)v
良かったですね~連勝☆☆
ジャイのニコニコ顔が~!!
ヒルキも良かった~!!
楽しい週末でしたね♪♪

明日は 折茂さんの祝勝会ですよ!!
行かないのですか?!

投稿: toshie | 2011.11.27 21:22

yoさん、
幸運です。でもねドキドキ感がぜんぜん不安感につながらなかったんだな。
今日はね、ロイブルとジャイのインタビューの通訳をヒルキがやったんですよ!(記事にしろってね)もう地元だし、選手近いし、連勝だし、幸せすぎる二日間でした。

投稿: はよし | 2011.11.27 21:24

よし丸さん、
二戦とも意欲的に選手を使ってましたね。でもスコアに出てこないところで、柏倉、宍戸の先輩後輩対決は見ものでした。宍戸のしつこいくっつきに柏倉はきれそうでしたから。
恵庭不敗伝説かあ。来年も大いにありそうですよ。これなら。
あとは種市と奥本。そしてべべ君の復活で上位入り!

投稿: はよし | 2011.11.27 21:30

toshieさん、
来ててよかったですね。この勝利は一生ものですよ。
ジャイの笑顔。ありましたね。インタビューのときなんかも。
明日は…行きませんけど、彬のお母さんに会場でお願いされた似顔絵が
僕の代わりにnineに行きます。

投稿: はよし | 2011.11.27 21:33

私もはよしさんの言うように、宍戸選手がよかったと思います。特に、良太が怪我で引っ込んだ時間帯を、ゲームを荒れさせないでうまくつないだ。もうすっかり、信頼されてますね。

投稿: クリムゾンタイド | 2011.11.27 23:29

クリムゾンタイドさん、
なんだろう?本当にじかに見たら宍戸君ちっちゃくて、でもごっつくて豆タンクだった。
で、やっぱ元レラ戦士で地元のプレッシャーを知る柏倉を出番できっちりと負けるとこは負けても決して押さえるとこは押さえた宍戸と良太君。
いかったです。

投稿: はよし | 2011.11.28 00:12

新チームはかなり良いいですよね~
試合観戦が楽しみで仕方ないです☆

投稿: RIEKO | 2011.11.28 00:35

RIEKOさん、
たとえばキレットもカリスマ性が無く…年のせいかも知んないけど、…個人のスキルは飛びぬけてないんですけど、
フォローですね。
でも、まだ気持ちだけ?
こいつがここで決めるっていう安心感や、ここではずすかも?っていう全体の嗅覚…柏倉の持ってる…すとーんとリバウンドに入れる間合いみたいなんが
出てきたら
彼らはナンバーワンに一番近いチームになれます。
とりあえず、おめでとー!

投稿: はよし | 2011.11.28 00:45

はじめまして
恵庭市民です

昨日試合 観にいきました

良かったねぇ~試合終了後全員とハイタッチ!!

でも、レラカイムイ時代から負け試合みたことないんです。(年に1~2試合しかいかないけど)

また、観に行きます。

投稿: kei | 2011.11.28 10:35

keiさん、
いやはや連勝の偉業を恵庭で見る事ができて幸せでしたよね~。先週もトレーニングでハイテクACに来たりしてるし、バッチリホームなんですよ。きっと。

投稿: はよし | 2011.11.28 14:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196156/53347843

この記事へのトラックバック一覧です: 恥ずかしウエーブ:

« 追記 | トップページ | 夢心地 »