« ハマった | トップページ | とつげき »

月寒こそ

風邪のせいで頭も体もぼろぼろぐだぐだですけど、

気持ちは高ぶっております。

先週と同じようにコンサ最終戦の録画を見ながら

あれこれと思いをめぐらします。

今季初、今年最後の月寒は両日何人入るだろうか?

さて今朝の道新さんは

20111210kitaeru


報知さんと同様良太君に注目。

そうか、桜井良太はトリプルダブル目前やったんやね。

絶好調は良いことで、年内この調子で頑張ってほしいです。

 

まあファンのみならず、選手もちょっと気合が入っちゃうでしょう?

そこ注意しないとね。

そんな時こそ新規加入のキレットをはじめとした選手が

飲み込まれず、淡々と戦ってほしいです。

 

僕はってーと昨夜の忘年会帰り、

アイスバーンの交差点で

想いっきりチャリで転びました。

 

あほですな。

この時期チャリ乗ってるんだから。

 

でもそんなジンクスではなく

新たな予兆のようなものがあって

けっこうレバンガのこれからの躍進に自信を持っています。

それというのも先週の金曜日会社の喫煙室から外を眺めていると




Dsc00427b


あ、これじゃない。

これも珍しいですけどね。

札幌駅上空やファクトリー上空という札幌市の中心部を飛ぶパラグライダーです。

気を取り直して




Dsc00428b


これじゃあよく見えないでしょうが…

のっぽマンションの右側、ちょっと影になった層雲のへりあたりに

 

V字型の白い未確認飛行物体が。

不規則な動きではなくゆっくりとした移動なので

UFOではなさそうです。

最近、超空をアンカレジ経由らしい飛行機の飛行機雲を見るので、

それかとも思うが、あきらかなV字で飛行機雲ではない。

しかもそいつは高度5~6千メートルと思われる層雲の手前にいた。

つまり海外航路の飛行機じゃない。




Dsc00428b_2


とするとなんなんだろう?

あきらかなのはV字の飛行物体だということ。

Vなんです。

VICTORYのVなんです。

レバンガの勝ちに結びつけたのはちょっと強引か。

その日の晩は同業者組合の親睦会でサッポロビール園に行ってね、




Dsc00429b


その横にあるファイターズ独身寮の横を通りました。

最上階に灯りがついていたけど

ダルいたのかなあ?

 

さあ、風邪ひきながら念をこめて応援ばい!

|

« ハマった | トップページ | とつげき »

コメント

勝ちました~☆

投稿: RIEKO | 2011.12.10 22:24

やっぱ
一番の勝因は はよしさんが転んだことじゃない?(笑)

出てる選手
全員が、リバウンドに絡んでいく
あのきもちが勝利を 引き寄せ気がします
はらはらゲームは 、疲れるけど
超面白いo(*⌒O⌒)b

投稿: ma-ru | 2011.12.11 00:57

確か、「はよしさんが転ぶと勝つ」ジンクスありませんでしたっけ?
で、接戦をものにしましたね。PbyP見ながらハラハラしてました。今日も念送りますよ〜。

投稿: yo | 2011.12.11 06:39

RIEKOさん、勝ちましたね~。
最近この手のシーソーゲームで最後に競り勝つのが多い。
頼もしいわあ。

投稿: はよし | 2011.12.11 09:38

ma-ruさん、実は痛いです。腰。
まるで亀のように仰向けにひっくり返りましたから。
でもレバンガの勝利につながったなら(つながってない)、我慢できます。
しかし、毎回の競り勝ち。すがすがしいなあ。これでレラ初年度に一度失った自信をぐっと取り戻してくれましたね。

投稿: はよし | 2011.12.11 09:42

yoさん、統計は取ってませんが
確かに転んだ云々の記事を書いたときは
5割以上の確率で勝ってる気がします。まあ、北海道の冬だからね、転倒はよくあることなんですけど。
きのうと今日は体調不良のため外であるいて転ぶことはありませんが、強い念で3連勝祈願してます!

投稿: はよし | 2011.12.11 09:45

はよしさん今日も転んでください(笑)
冗談です、怪我には気を付けてください。

最近のレバンガを見てると、レラ時代にあったメンタルの弱さをあまり感じないんですよ。今までなら競った試合で追い上げられるとそのままズルズル行ってたんですけど、今年は見ててもまだ大丈夫だって気持ちにさせてくれますからね。
レバンガの躍進現実になるかもしれませんよ。

投稿: よし丸 | 2011.12.11 09:50

よし丸さん、
選手が下向かないんですね~。で、楽しそう。
レラカムイ時代の「あ、これ負ける」ずるずるってのが無い気がします。
首位アイシンと入れ替わることはないだろうけど、プレーオフに残ったら(パナがいないことが条件ねw)、大金星、逆転さよならHRはありそう。

投稿: はよし | 2011.12.11 10:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196156/53448248

この記事へのトラックバック一覧です: 月寒こそ:

« ハマった | トップページ | とつげき »