« 決戦は金曜日 | トップページ | be tougher and be smarter »

地力の差?

ジャイ封じですな。

トヨタの基本は。なるほど成功でしょう。

ジャイアンにトヨタのマークが集中する分、良太君のフリーになる時間が多くなっていたんじゃないでしょうか?

良太君のスコアで被ファウルが7、でもフリースローがゼロってことはゴール下まで行けてない感じ…ということは相手がディフェンスに回ったときはゾーンを固めていたってことか。

でもアシストは6でうまく最後までもっていけていたみたいですよね。

ターンオーバーが3に対し、スティールが2というのはかなりセンターラインをはさんでのせめぎあいがあったであろうし、そこで良太君がいつもならターンオーバーでながれを崩すことが多々あるのに、やられたらやりかえす感が感じられます。

しかし結果は敗戦。

 

まあ年齢の差もあるんかいね?

 

あと大介のスリーがあと3本決まっていれば…てな感じダス。

 

結論。

ジャイは相手ファウルを誘う。

大介はもっとスリーを打つ。ティロ、ジュフ、良太がリバウンドに回って安心して大介がうてるようにする。

サブになった選手は交代した瞬間にゴールに走りかく乱、あわよくば加点をねらう。

で、折茂は折茂。

中盤までは支配できていたのだから、集中力ですよ。最後は。

20111217yoyogi


レバンガ67-87トヨタ(16日) ミス響き逆転負け(12/17 00:21 北海道新聞)

|

« 決戦は金曜日 | トップページ | be tougher and be smarter »

コメント

負けました。
つぶやくこともできず、なんか放心状態です。ファンでなければタフな面白いゲームだったでしょう。折茂選手は審判にくってかかっていましたが、相手がうまかったのか、審判にわからぬようストレスを与えていましたよ。ハル選手とヒルキ選手は良い働きだったと思います。
…やはり、野口頑張れです。

投稿: yo | 2011.12.17 22:01

yoさん、
最終的にレバンガは前時代から含めてずるさがないですね。だから審判対策がまっすぐすぎる気がします。
やっぱりここにきてスターターは疲れが出てますよね。ここでヒルキの活躍は大きいです。もっとプレータイムが増えると良いです。

投稿: はよし | 2011.12.18 11:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196156/53502375

この記事へのトラックバック一覧です: 地力の差?:

« 決戦は金曜日 | トップページ | be tougher and be smarter »