« するどい! | トップページ | 決戦は金曜日 »

兵は詭道なり

兵は詭道なり

ブラックサファイアさんのつぶやき通り、

報知さんと道スポでジャイをとりあげていますね。

【道スポ】ルイス 首位叩く 16日からトヨタと2連戦(12/14 09:46 北海道新聞)

レバンガ・ルイス“おとり作戦”で首位撃破だ!(2011年12月14日10時49分  スポーツ報知)


報知さんにいたっては「ジャイがおとりになって」と

それを新聞に載っけてどうするんだよ!

囮になるのが解ったら作戦がなりたたんやないか!

と思うんだけど、それをあえて載せるのも

欺瞞の一つか?

そう考えると、なるほどおもろいことになる。

ジャイが来るのか、それがデコイでおりもんが来るか、

はたまた実はジャイが中央突破してくるか、

ジャイはどうせきつくマークされるだろうけど

ディフェンスの比重がどこになるのかが

ばらつく事にはつながりそう。

 

兵は詭道なり。

 

同じ力であれ、大差のつく力であれ、

そこに正直にぶつかるだけでは価値は得られない。

能力の限りを尽くして戦前戦中に敵を欺き、

己のレールに乗せた方が戦いで価値を得ることができる。

ただ、報知さんの北海道版をトヨタがマークしてるかはわかりませんが。

僕は結局ジャイが来ると思うけどね。

|

« するどい! | トップページ | 決戦は金曜日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196156/53483878

この記事へのトラックバック一覧です: 兵は詭道なり:

« するどい! | トップページ | 決戦は金曜日 »