« 神様、仏様、ジャイ様 | トップページ | 逆もまた真なり »

-21℃

今朝の恵庭はマイナス21度。

千歳は25度だったそうな。

と、他人事のようですが、朝から耳は千切れそうに痛いし、

ほっぺたは痺れるし、

ズボンの中に防寒下着を着ないから足は冷えるし、

見えてませんけど、漁川は橋の高さまでけあらしが立ちのぼり、

その中を露天風呂ではしゃぐ子供のようにカモが泳ぎ回っています。

20120126izari_2

札幌に着いたらマイナス10度より上でしょ。

あったかいと思っちゃいました。

実際無茶苦茶寒いわけですが。

 

今日は心があったかいのですわ。

それというのも

昨日のつぶやきでジャイがコメント返してきてくれたから。

20120125jaitweet


僕のコメントにブラックサファイアさんがプラスして、その二人に

arigato

いやあ、アリウープが決まった見たいな感じですなあ、ブラックサファイアさん。

僕には初めてじゃないかしら、選手に返事もらうの。

いつか消えていくtweetなので画面コピー。

宝物だわ。

|

« 神様、仏様、ジャイ様 | トップページ | 逆もまた真なり »

コメント

その気温、想像できんし、したくもない…。
こちらでは2℃ですっごく寒い。
で、そうですか、ジャイから返事ですか、いいなあ。っていっても英語できないしなぁ…。

投稿: yo | 2012.01.26 20:24

yoさん、
確かに数字上ではシベリアですけど、札幌もそんな大差はないです。しかも今夜は昨日より寒いから明日朝はもっと寒いです。
そんななかでも札幌を好きでいてくれる選手たちは最高です。野球もサッカーもこの時期はみんな東京か南国ですからね。キレットは屁でもないかもしれませんが、ジュフには地獄でしょう。
といいながら、外は寒いけど、室内は本州異常ですから。
あったかい室内で冷たいビールやらアイスやら楽しむのがこっちの楽しみ。
空気入れかえで窓を開けるなんてほとんど無いですからね。
 
あ、英語は僕もダメです。
でもこのインターネットでEXCITE翻訳なんていうのを使うと、
なんとなく伝わる英語にしてくれますよ。
さて明日の北海道はどんな寒さになるやら。

投稿: はよし | 2012.01.26 23:11

いやあ、ちょうどスポーツ新聞でジャイアンさんの1000得点間近!の記事を見たあとだったもので。
コメントしようかどうしようか迷っていたところに、はよしさんのツイート。
乗っかっちゃった♪
きっと、見事なvictoryで記録達成を果たしてくれる事でしょう!

投稿: ブラックサファイア | 2012.01.27 12:26

ブラックサファイアさん、
すげー、なかなかの連携でしたね~。ジャイも即レスポンスで感動でした。まめなんだな。
この調子で明日のゲームもリードしてくれるとイイですが、でもやはり、べべ君良太、なによりも大介の爆発が必要です。
明日札幌が歓喜の起点になるように!

投稿: はよし | 2012.01.27 22:46

関係ない私のツイートが間を汚してもうしわけない。

投稿: クリムゾンタイド | 2012.02.09 13:51

クリムゾンタイドさん、
なんのなんの、マシンガン打線みたいな感じで…
なんのこっちゃ。

投稿: はよし | 2012.02.11 13:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196156/53828546

この記事へのトラックバック一覧です: -21℃:

« 神様、仏様、ジャイ様 | トップページ | 逆もまた真なり »