« なんくるないさ | トップページ | しばれるね »

サラブレッド

第26回北海道中学校バスケットボール新人大会 決戦大会

中学バスケの新人戦全道大会なんですが。

この大会の男子優勝は東海第四中学校。

函館で行われた南大会では3位だったですが、

土壇場の実力か

あっさりと南大会1位の当別を準決で破っての優勝です。

 

東海大四・三上の30得点で連覇…中学バスケ(2012年1月9日11時00分  スポーツ報知)

そしてこれは報知さんを見て知ったのですが、

四中のキャプテンゆうき、実は次男坊のミニバス時代の盟友。

キャプテンやってたんですね。

また、四中に上がる時、

学校は札幌市でも南区。

藻岩山の山裾ですから、学校近くのおじいさんの家に住むと聞いてましたが、

恵庭から通っているとは。

恵庭から札幌までJRで約40分。札幌から真駒内まで地下鉄で20分。そっからバスで20分。乗り物だけで片道軽く1時間半はかかります。

子供も大変だけど、送り出すお母さんも半端じゃない。

強くなるは、そりゃ。

そしてゆうきの家はおじさんがトヨタのAC。

しかも両親がバスケ関係者ですので

期待もかかる。

まさにサラブレッド。

無口な子なので、あんまり印象なかったけど

着実に強くなっていってるんだな。

 

全国での活躍も期待だけど、

スカウトに目をつけられて本州の学校に引っ張られたら

こんどこそ下宿か寮だね。

ま、その方が通学は楽になる。

頑張って、ゆうき。

 

 

 

追記

おろ?

起きてから一時間半で練習参加ってことは

公共交通機関使ってへんな。

ってことは親御さんが毎日車で送迎か。

頭が下がります。

|

« なんくるないさ | トップページ | しばれるね »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196156/53710944

この記事へのトラックバック一覧です: サラブレッド:

« なんくるないさ | トップページ | しばれるね »