« 求めよ。さらば与えられん。 | トップページ | しばれる »

天敵退治

レバンガの連勝、良かったですね。

20120129ryota

○レバンガ 77-66 東芝(2012/01/30 どうしんウェブ)

桜井、自己最多20点でレバンガ6位浮上(2012年1月30日11時49分  スポーツ報知)

日曜のゲームはHTBさんの放送で観させていただきましたが…

これはアレですね。

スカイA+の放送を地上波で流したってことですよね。

解説は佐古氏で面白かったし、

アナウンサーもバスケを知っていて良かったですわ。

さて、放送を見て思ったのは

光るプレーもいくつかありますが、

これといって強いという印象がない。

まあ、序盤は東芝がぴったりとついてきていたからでしょうが。

ただ、すごく安心して見られる。

ドキドキ感が無いというのではなくて、

がんばってるなあ、きっと勝ってくれるよな~って雰囲気が

ゲームの流れにあるんですね。

大介の奮起もそうだし

ジャイの安心パワープレーもそうだし、

良太の動きの良さ、

なによりもべべ君のゲーム感が良い。

よく戻ってきてくれたという感じです。

佐古氏の注目がなんせ阿部友和ですから。

次は天敵パナソニック。

ここを超えていくのが大事なポイント。

越えなければ上は無い。

倒してほしいですね。

東芝戦のようにディフェンスから。

さて、インフルエンザに倒れた次男坊ですが、

おかげで週末の市内大会上位戦に出る事はできませんでした。

ところが、

ついに天敵恵み野中を倒してしまった。

うれしいのだが、そこに次男坊がいないのが悔しかったりして。

最終順位はいつもの通り市内3位でしたが、

天敵を倒せた意義は大きい。

その結果は次からついてくることでしょう。

で、休み明け次男坊が学校へ行くと、

なんとインフルで学校閉鎖だと。

あらら、二週間も学校行かない事になる。

レバンガの皆さんも十分にお気を付け下さい。

|

« 求めよ。さらば与えられん。 | トップページ | しばれる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196156/53868623

この記事へのトラックバック一覧です: 天敵退治:

« 求めよ。さらば与えられん。 | トップページ | しばれる »