« 将伸と譲 | トップページ | 告知の告知 »

新聞貼る

みんな寒い寒いとブログアップしたり、

つぶやいていますが、

ほんとに寒いとこうなります。

Dsc00434_2

昨日の帰り道です。

朝は良く出くわす光景ですが、夜の漁川でけあらしはちょと珍しい。

Dsc00433

気温が一番低くなるのは日の出前。

通常大気と接するものの温度差が20度以上あるときに

空気中の水分が結露になったり水蒸気になったりするのですが、

だから早朝川からけあらしがあがるのはよくわかる。

だいたい川の水温が1~5度くらいで気温がマイナスの15度を下回ってるんでしょうね。

でも、夜その気温ってことは

素直にいけば朝はマイナス20度くらいにはいくってことです。

まあ今朝は9時まで寝させてもらったので体感してませんけど。

いずれにせよ冬本番でっせ。

 

ところで、とくにあれですが、

新聞のリンクはそのうち切れてしまいますので

できるだけ貼っちゃいます。

記念すべきジョーの記事。

20120113jo

ついに来週レギュラー戦再開で

高まる期待感。

ジョーはどれだけプレイタイムをもらえるか?

楽しみです。

それと

東海大四中。

20120109yuuki

これからもゆうきが頑張れば、本州の有力校からスカウトされるんだろうか?

 

うちのこもいいこだけどアホに育ててしまったから

バスケで頑張ってスカウトされんやろか?

学費はともかく受験免除になるとありがたいのやけど。

|

« 将伸と譲 | トップページ | 告知の告知 »

コメント

いよいよ後半戦始まりますね。関東の新聞にも載る活躍を期待し、念を送りますよ〜。
追伸。北海道の寒さは想像すらできません。横浜でもすごく寒いと思うのに…。

投稿: yo | 2012.01.15 08:31

yoさん、
北海道の寒さはですね。
吐いた息が眉毛やまつげで氷結するくらい。
氷点下15度を下回ると空気に接してる肌が痛むんです。
ははは、よくレバンガの選手は耐えてるもんだわ。
日ハムやコンサドーレの選手はこっちにほとんど居ないんだな~この季節。
いや~、レバンガえらい!

投稿: はよし | 2012.01.15 16:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196156/53733142

この記事へのトラックバック一覧です: 新聞貼る:

« 将伸と譲 | トップページ | 告知の告知 »