« ホンマでっか? | トップページ | スパート前 »

生まれたヒント

http://hochi.yomiuri.co.jp/hokkaido/sports/news/20120204-OHT1T00117.htm

やりました。

やれましと、というべきか。

メディアがいうように天敵であるパナソニック。

パナを破ったのはものすごく大きいですね。

なんでしょう、レラカムイ時代からパナソニックとトヨタはレバンガの鬼門。

トヨタには必要以上の気負いが折茂、桜井両選手にあるだろうし、

それがほかの選手に浸透しているのが想像できる。

またパナソニックには妙に高さへのコンプレックスが生まれて

敗戦を重ねたことがトラウマを染みつかせたような気がします。

しかし、

見ていませんがディフェンスからのリバースの速さが

パナソニックの高さを弱めたんではないでしょうか。

切り裂いてしまえば恐れたほどではなかった。

良かった。

これで二つのトラウマが一挙に消えることを信じたい。

とにかく圧倒的にリバウンドで勝てた。

それもオフェンスリバウンドで。

これがパナに勝つための定理ですね。

前日の戦いは負けたけど、

この戦いに勝つ前章だったんだなー。

20120203jo

レバンガ87―95パナソニック(3日) 3連勝逃す(02/04 09:43、02/05 09:22 更新 どうしんウェブ)

レバンガ、連勝ストップ(2012年2月4日11時31分  スポーツ報知)

20120204orimo

レバンガ76-73パナソニック(4日) 逆転勝ち(02/05 09:21、02/05 10:08 更新 どうしんウェブ)

折茂「本当の勝負」 プレーオフに望み(02/05 09:51 どうしんウェブ)

|

« ホンマでっか? | トップページ | スパート前 »

コメント

はよしさん、やりましたね〜。
パナだってプレーオフに向けて勝たなければならない状況。まして勝ち星の読める相手。逆にレバはママドゥ抜き。これは、「パナに勝った」以上の自信になるんじゃないかなぁ。

投稿: yo | 2012.02.05 19:35

yoさん、
レバンガには大きな一歩です!

投稿: はよし | 2012.02.06 19:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196156/53906449

この記事へのトラックバック一覧です: 生まれたヒント:

« ホンマでっか? | トップページ | スパート前 »