« スパート前 | トップページ | 恐怖のインフルエンザ »

3Pt不発

日立60-レバンガ57 あと一歩及ばず惜敗。

 

こんな見出しが明日の新聞に出るのでしょうか?

惜しいことこの上なし。

まずい立ち上がりから後半取り戻して最後に食らいつく。

良い流れのはずでしたが、

まずい立ち上がりはまずい立ち上がり。

この前半に少しでも加点していたら

試合展開は変わっていたでしょう。

それにしてもキレット以外ロースコアの展開は

ゾーンのきついディフェンシブなゲームだったのでしょうか?

スコアを見てみますと、

押されている展開なわりにはレバンガの方が、日立より良さげに見えます。

ターンオーバーもファウルもスティールもリバウンドもほぼ互角。

2Ptに至っては日立16本の36%に対してレバンガは23本の48%で勝っています。

しかし

3Ptでは日立6本の36%に対してレバンガ10本打ってゼロ。

勝敗の分かれ目はここにあったのです。

 

打ちに行った日立と打たされたレバンガ。

打たされても決めてほしいが、そうもいかないか。

 

明日も同じ手で来るでしょうし、今日はリバウンドに専念していた

竹内穣次が流れをつかんで点取りに来るのは間違いない。

ここは

阿部友和選手がもっとスピードをあげて翻弄しないと、

野口大介選手が果敢に打たないと連敗になっちゃうよ。

 

ディフェンスもでーじだけどてーげーにして

オフェンスもっとちばりよー!

|

« スパート前 | トップページ | 恐怖のインフルエンザ »

コメント

はよしさん、残念。
体育館は寒いし、暗いし。折茂さん不調でしたね。リングに嫌われたか、寒すぎたか…。
明日、明日。
切り替えです。

投稿: yo | 2012.02.11 18:39

yoさん、
体育館寒いですか。
さんざん寒い体育館で練習してきたのに。悔しい~。
最近はきたえーるでぬくぬく練習だったのかな。
本州のチームのほうが寒さに強かったりして。
本州の人は真冬の日中、空気入れ替えで窓全開しますよね。
北海道人はできません。

投稿: はよし | 2012.02.11 21:12

はよしさん、ちなみに窓を開けるとどうなるのですか?
追伸。そういえば、今日の試合で宍戸選手が負傷。大事に至らなければ良いが…。

投稿: yo | 2012.02.11 23:23

yoさん、
外は氷点下ですから一気に室温が下がります。
空気の入れ替えが完了するころには室内も氷点下ですね。
今の高気密住宅が出てくるまでは閉めていても窓から寒気が入ってきますから、昔は窓の外にビニールを貼ってました。

投稿: はよし | 2012.02.13 12:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196156/53956319

この記事へのトラックバック一覧です: 3Pt不発:

« スパート前 | トップページ | 恐怖のインフルエンザ »