« 人事を尽くして天命を待つ | トップページ | 春近し »

ありがとう

本当は悔しくてたまりません。

まさかの僕の誕生日に、

北星女子高で制服販売をし、夜には販売店に在庫とりにでかけ、

戻ってから翌朝2時半まで在庫集計にかかって

帰ってやっと結果をみるとPOをかけた戦いに敗退。

しかも相手は因縁のパナソニック。

一人寝室で晩酌をしながら悔し涙を流す。(嘘)

そして4時に寝床に着くと、翌日曜日は8時にたたき起こされ

中学校選抜の観戦に江別へ。

帰って確認すると有終の美のレバンガ最終戦勝利。

 

そして二日がすぎ、

道新さんもスポーツ報知さんも

レバンガ良く頑張った特集。

[健闘レバンガ](上)ロイブル采配で失点減少(2012年3月27日11時13分  スポーツ報知)

道新さんでは桜井良太の「阿部はすごい」のコメント。

歴史に「もし」は禁物で、後追いはしません。

こうして時間が経つと

こんなわくわくしたシーズンはレラカムイのファンになって以来はじめてのことで、

こんな気持ちにさせてくれた

レバンガ北海道の全選手、スタッフのみんなにお礼を言いたいし、

チームの存続に努力してくれた折茂武彦という一人の男に最大の敬意を表したい。

 

本当にありがとうございました。

 

で、まだ販売シーズン真っ盛りなので

予告していた?道新さん記事の貼り付けは

賞味期限がすぎとるわい!と言われても

約一カ月分、来週くらいにはやりたいと思ってます。

|

« 人事を尽くして天命を待つ | トップページ | 春近し »

コメント

はよしさん元気にお父さんしているようですね。
シーズン最後の結果を見とどけに行きました

2試合とも両チームの必死さが伝わる良い試合でしたよ
私もミニバスから見ていますがパナ戦が一番テンション上がった試合だったと思います
                        入団してから最初に見た試合がパナ戦でしたので    このチームには100回試合しても勝てないと思っていましたし しかもホームでの試合になっていましたのであんまり良いイメージはなく自動車遠征したのですが試合自体は締まった良いプレーが随所にでました

行ってよかったです

息子は今シーズン良い監督さん 良いスタッフ 良い同僚 良い環境でバスケットが出来て怪我はしましたがそれなりに納得できるシーズンじゃなかったでしょうかね
シーズン初めに 今年のチームちょっと違うけんね 良いよー と言っていましたがまさか自分が足ひっぱるとはですね                                          あんまりチームのお役にはたてなかったです

それにしても 審判 おい審判 こら審判 と言いたくなる笛の吹き方が多いですね

流れはチーム監督 選手が努力した結果出来上がって
行くものでくだらない笛でぶちこわすような試合はおもしろみがないですね

前に見ましたDVDで ブレイクが出てジャイがキャッチからシュートまで完璧に3歩 いやひょっとして4歩じゃなかったかな?と思うようなプレーにわざと笛をふかないような流してしまう余裕のある審判が増えてもらいたいです

今シーズン左足が良くなりかけたら直ぐ右足とトラブルつずきではよしさんにコメントを入れるチャンスもなかったのですが何かと息子を気にしていただき有難うございました

次男君も頑張っているようですね
お父さんも頑張って下さい 

家族にもなにかと 北海道の方 アウェイではいろんな方から良くしていたいただき有難うございました

来シーズンはプレーオフうんぬんより優勝目標で活動したいですね

はよしさんありがとうございました 
つずけて下さい  楽しみにしています

投稿: 福岡の空 | 2012.03.27 17:37

はよしさん!
大阪まで応援へ行って来ましたよ〜

試合は残念ながら一勝一敗でプレイオフの道は絶たれてしまったけれど

最後の最後まで闘うレバンガ選手を観ることが出来て応援に悔いはありませんでした。

試合後、
阿部キャプテン以下
選手たちが
ステージ席・ベンチ真向かい席・エンド席と
シーズン応援のお礼に来てくれてカッコ良かったよ(^-^)/

試合前後に選手ファミリーとお話しする事も出来て思い出の旅となりました。はよしさんのお陰です。

来季またの再会を楽しみにしています♪

それまでお互いに体調を整えて行きましょう。

投稿: 彬のお母 | 2012.03.27 22:23

はよしさん、終わっちゃいましたね〜。(プレーオフはまだありますが)
なんか脱力感の今日この頃です。
これから来シーズンの体制作りなんでしょうが、同じメンバーで挑んでもらいたいと思うのは私だけではないでしょう。

投稿: yo | 2012.03.28 01:05

福岡の空さん、ご無沙汰でした。返事が遅くなって申し訳ありません。
大変なシーズンでしたね。
しかしキャプテン本人のコメントにもありますが、年明けからの後半復活後はチームも上昇気流に乗り、本人もガードとして良いプレーが出来たのではないでしょうか?
この勢いなら渡米武者修行も意味のあるものになると思います。
ただ、チームの状況はあいかわらず不安なままですから少しでもそこが改善されてプレーに専念できる環境に近づけばもっと活躍できるでしょうね。
今後もチームの柱とかではなく、本人の活躍が楽しみです。
我が家は長男次男とも受験生。次男は楽しくバスケをする為に強豪校を選ばず近所の学校を選ぶようですが、そのためには受験勉強もしなくてはなりません。
今年は受験の先輩として子供らとコミュニケーションが必要な年になりそうです。
ところで、
来シーズンは大阪までではなく、北海道での応援も良いですよ。
是非ホームの応援を目にして下さい。

投稿: はよし | 2012.03.30 08:16

彬のお母さん、
贅沢な観戦旅行になりましたね。確かに大きな一敗と大きな一勝の二つが見れたのですから。落胆と次への期待とを目の当たりに。
うらやましいですよ。
オフは…まあ、オフ情報を探したり、選手情報をさがしたりして小部屋はいつも通りの予定です。ただ、最近はみんなツイッタ―やってるし、良太君もそれなりにブログやってみんな見つけられるからここも価値がひくいですけど。
とりあえず次シーズンまで元気にいましょう。

投稿: はよし | 2012.03.30 08:17

yoさん、
そらもう今期のメンバーで頑張ってほしいですね。でももっと控え組の活躍が見たいですけど。例えば未完のダイヤモンド将伸には輝いてもらいたいし、スターターだけど大介にはもっと得点してもらいたいし。
でもなによりも基盤。
ここからまた折茂選手の戦いがはじまるんですよね。

投稿: はよし | 2012.03.30 08:17

いえいえ

これからもロイブルHCやジャイやティロ情報

栗野選手のオフ活動や
homelosグッズ販売情報に
ベベちゃんの修行話しなど沢山の情報を待っていま〜す。

先ずはファン感情報だよね(^_^;)

投稿: 彬のお母 | 2012.03.30 10:28

彬のお母さん、
ファン感ですね~。行きたいけど行けませんが。
次男坊中バス最後ですから。スケジュールは断然そっちの方です。

投稿: はよし | 2012.04.12 12:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196156/54321242

この記事へのトラックバック一覧です: ありがとう:

« 人事を尽くして天命を待つ | トップページ | 春近し »