« 晴れ | トップページ | 前半戦 »

どうしよう…

なやんでいるのはゴールです。

昨年廃棄したバスケットゴール。

全く、次男坊からそのゴールが欲しいとの言葉が出ない。

ミニバスのころはちょっとボールついてくる、といって町内をドリブルして回り、

戻るとシュート練習、

これを毎日毎日あきずに続けてきたのに。

中学校にあがってからは

確かに暗くなるまで学校で練習があり、

休みの日もほとんど学校での練習やゲームがあるから

いらないようなことを言っているけど、

それで良いのか?

休みの日だって一日中外に出てる訳じゃないし。

う~ん。

例の

べべ君が自宅で100本シュート打って、

学校まで走って行って、学校で100本打って

走って帰ってきてからまた100本シュート打って

って毎日過ごしてたんだよってなことも言ってんだけどな~。

響いてないのかな?

その結果が

公式戦2分弱の出場タイムじゃ

たまんないな。

本当にゴールはいらないのだろうか?

悩む。

|

« 晴れ | トップページ | 前半戦 »

コメント

お久しぶりです(゚ー゚)
ゴール お父さんの自己満で付けちゃいましょう~
ジリジリする気持ちは良~くわかります…
ゴールが付いていれば シュートしたい時にいつでも出来じゃないですか~自主性にまかせて(゚ー゚)
はよしさんは 「付けたのに全然使ってない」って言っちゃだめですからねbasketball

投稿: | 2012.04.27 00:38

黙ってつけて
気にかけるまで知らん顔して居て下さいね(^_^)v

息子が中学の時に
納屋の壁につけたら

「いつの間に…」と言って喜んでシュート練習していました。

今でも運動不足だ〜と言っては使っています。

投稿: 彬のお母 | 2012.04.27 00:51

はよしさん ゴールデンウイークの仕事ができましたね 実は次男君が中学に上がった時にすぐリングも普通の305センチになるものだと思っていたんですがいまからでも遅くないですよ 希望しなくてもかまわないじゃないですか 運動不足解消のためにはよしさんが使えば良いと思います 右のレイアップ 左のレイアップ フリースロー位が出来るようになるころには次男君はかってに外に出てくると思いますよ

今度は出来たらボードに黒い四角いラインをお願いします

我が家のリングは下げてミニバス用です

琥太郎が保育園に行く前にドリブルしたり ナイシューの練習 イチニシュートの練習 まだボール重いので桜木バージョンのシュートで止めています 
朝から私も一緒に付き合わされています。

リングが有るだけで 無いよりはいいんです

来シーズンどうなるか分かりませんが我が家から1時間位の所で試合が予定されているので親としては楽しみにしています

はよしさん 汗を流しましょう

投稿: 福岡の空 | 2012.04.28 15:20

バスケットゴール…懐かしい…。
大昔、弟が友人にバスケットゴールをプレゼントされたことを思い出しました。(リングだけで、それも体育館とかにある本格的なヤツでした。かなり重かった…)集合住宅だったので、設置できずお蔵入りでしたが。
付けてはよしさんが使うのがいいですよ。いい運動になります。次男君もあれば使いたくなるはず…

投稿: yo | 2012.04.29 06:26

名無しさん、(誰?)彬のお母さん、福岡の空さん、yoさん、コメントありがとうございます。
ゴールについては嫁さんと相談したいと思います。

ただ、次男坊にも自然と変化が出てきました。
よほど出場タイムが悔しかったのか、出してもらうように自分から試合前も試合中もアピールすると息巻いております。おとといもトーナメントの決勝戦を観に行くと言い出し、フォワード君と二人で千歳のスポーツセンターに行ってきました。
何かが少し、彼の中で変わってきたようです。
ありがとうございます。

投稿: はよし | 2012.05.01 12:39

(゚ー゚;あっ ナナシは私でした~
息子さん 良い感じに気持ちが動いて良かったですね!

投稿: RIEKO | 2012.05.01 22:26

RIEKOさんでしたか。
北海道の方だというとこまではつきとめてたんですが。
次男坊、
良い方向にシフトしはじめました。
中身については記事の方で。

投稿: はよし | 2012.05.02 12:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196156/54563795

この記事へのトラックバック一覧です: どうしよう…:

« 晴れ | トップページ | 前半戦 »