« 新指揮官情報 | トップページ | 回復中 »

ただのファン

べべ君も好きだし、

良太君も好きだし、

ロンドも好きだけど、

今は息子のファンだ。

 

彼が目覚めてからはや半月がたちました。

その間週末は練習試合を重ね、スターターをきっちりと不動のものにしています。

いつの間にかチームで一二を競う高さになっているものの

センターよりもポイントガードっぽい役割。

後衛から展開を考えながらのゆっくりめのドリブルで上がってくる姿が

頼もしく感じてきました。

たまにそこでスティールされるけど。

彼の得意技はミドルレンジのシュート。

まだフェイダウェイには遠いけど

切り込んできたのかと思うときゅっと直角に伸びあがって撃つジャンプシュートは

なんとなくしびれます。

また、小学校のころからの僕の好きなプレーで

コートの真中で相手PGから奪ったボールを素早くレイアップで決める姿は

本人は意識してないんだけど、桜井良太をほうふつとさせます。

 
最終学年。

中バスではどちらかというと穴埋め三太だった彼が

そこに悔しさとか違和感を持たなかった彼。

1年2年と選抜に選ばれながらのし上がる気配もなかった彼が

今はその時の仲間たちとのマッチアップを楽しみに

一試合一試合を反省しながら…でもゲーム中は笑顔なんだよな…

プレーできる事が楽しくて仕方ないみたい。

 
少し遅かったかもしれない彼の眼ざめ。

ラストステージの中体連がそばに来ている。

トーナメントで負けると、彼の中バス人生は終わる。
 

でも、その一戦一戦を

彼と共に戦おう。

父としてではなく、ただのファンとして。

 
 
 

 

 

 
仲間のお父さんが撮っている先週末のビデオを見る時、

べべ君のビデオを見るときと同じ自分がそこにいる。

NBAのファイナルよりも

インターハイよりも

何よりも息子のバスケが楽しみ。
 

 

あと2週間。
 

早く来い。

|

« 新指揮官情報 | トップページ | 回復中 »

コメント

いいですね、身近にスターがいるなんて…(笑)
息子さんもそんな風に応援する親父がいるのは嬉しいはず…

投稿: yo | 2012.05.25 08:59

yoさん、
マイナスなことは言わず、良いと感じたとこをほめています。でも、最後まで力を出し切ったら、
あとは受験生だぞっと釘もささなくちゃなんないです。

投稿: はよし | 2012.05.25 19:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196156/54786587

この記事へのトラックバック一覧です: ただのファン:

« 新指揮官情報 | トップページ | 回復中 »