« 当たり前ではない | トップページ | 新指揮官情報 »

大転倒

やっちまいました。

今朝、恵庭駅に向かう途中

チャリで歩道から車道への段差

つい左手を話していたものだから

前輪は制御できなくなり体は顔から路面に。

 

行くな、とは思っていましたが

体が回避できなかった。

 

年です。

 

冬前後ちゃりで転ぶことはあっても、それは路面状況のせい。

 

今回は油断と衰えじゃ。

とっさに支えようとした両手はキズだらけ

へんにひねってはれています。

もちろん顔面からいったので右の頬骨のあたりが

打撲と擦傷。

サドルがおもいきりみぞおちに食い込んだので

道路上で30秒ほど出すつもりのないうめき声をあげ息ができなくなりましたが、

 

すっくと立ち上がると何事もなかったように再び駅に向かい、

電車にのりました。

しかしブレザーは擦りきれ、

両手からは血が滲み、

 

アホでんな。

骨は折れてないと思うのですが、

自信があるので。

でもひびでも入ってたらヤだな。

 

子供のころ、

2階からおちても、昇っていた塀が倒れても

仲間が骨を折るのに

僕だけは平気でした。

 

でもな、

もう50直前のジジだから。

ちょっとだけ不安。

 

レバンガの時のように

今日はプレゼンの日なので

悪運を引き受けたようです。

プレゼンは成功のもよう。

 

最近残業が続いとるで、完全によわっとるわ。

 

総務部長に

「労災下りるよ。」

と言われましたが、病院行ってません。

 

帰って家族に話すのが楽しみだ。

 

とっとと帰えろ。

|

« 当たり前ではない | トップページ | 新指揮官情報 »

コメント

はよしさん、大丈夫ですか。先程「年には勝てない」といってたばかりじゃないてすか…。
でも、いい事ありましたか?

投稿: yo | 2012.05.17 23:47

yoさん、お気づかいありがとうございます。
そうなんです。
あと10歳若ければ、ニャンコ先生とはいかないまでも
自転車からジャンプして危険回避してたんでしょうけど。

病院に行くほどではなさそうですが、手がどらえもんになってます。

投稿: はよし | 2012.05.18 12:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196156/54734032

この記事へのトラックバック一覧です: 大転倒:

« 当たり前ではない | トップページ | 新指揮官情報 »