« 道新さん | トップページ | 馬鹿ばっかり »

動いた

昨日に引き続き、札幌は快晴。

7時ころにはすでに18℃に達していて、

暑いくらいの良い天気です。

そんななか道新さんに大介のカオ。

どうしんウェブにまだアップされてませんが。

レバンガ・野口、50万円アップで契約更改(2012年6月26日11時19分  スポーツ報知)

言う事が憎いよね。

 

と思ってたら、東京行きと思っていた真ちゃん。

グラウジーズ 加藤元主将移籍へ(2012年6月26日  読売新聞)

秋田っつったら近いすね。

で、鬼の中村コーチですよ。

楽しみですよ。bjの秋田も。

 

そのbjからは千葉が新リーグ参入。

bjの千葉が新リーグ参加=熊本の新チームも承認(2012/06/23-19:06 時事ドットコム)

とりあえず新しい道も開けましたね。

八幡君とも会えるか。

と選手の動向がこうやって動いていると思っていたら、

高校バスケも動いてます。

札幌創成敗退、なんてつぶやいていたら

トーナメントじゃなくて決勝リーグ戦。

直接対決で山の手を下した創成が

敗退どころか優勝していました。

びっくりです。

札幌創成、執念の“逆転V” 山の手の22連覇阻止(2012年6月25日12時21分  スポーツ報知)

ん~、今の山の手には長岡級のスターがいないのはわかるけど、

王者倒しを狙う

リクルート外の選手が創成や東商や北星なんかに潜んでるんですよね。

ますます楽しみではあるんだけど…

でもやっぱ、来年からうちの子も高校に上がりますから、

男子に釘付けですよ。

男子は順当にと言って良いのでしょうが、

日大の優勝。

毎回100点ゲームですからオフェンス力は格が違うのか?

その力をもちろん全国で発揮して欲しいし、

それで、もっと北海道の男子バスケの底上げに貢献して欲しいところ。

うちの子は日大に行かないけど、

何度でも手合わせしていただきたいな。

 

さて、先週末は南幌、恵明、西当別との練習試合。

面白く応援させてもらいましたが、

なかでも最後の西当別戦。

ほぼ休みなしの2ゲームで、前半はぼこぼこにされ、

後半は仕返し成功のまあとんとんのゲーム。

面白かったね~。

なかでも前半ほぼ沈黙し、走れなかった息子が、

後半は切りこむはミドル入れるは

疲れた相手のディフェンスを切り裂くのを観た時には

燃えました。

おもろい!おもろい!

だんだん攻撃的なPGになってきた息子。

良太君、べべ君に追いつく日は来るのか?

 

ああ、親ばか。

|

« 道新さん | トップページ | 馬鹿ばっかり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196156/55055907

この記事へのトラックバック一覧です: 動いた:

« 道新さん | トップページ | 馬鹿ばっかり »