« インターハイ開始 | トップページ | 照準 »

インハイ8強

札幌地区のインターハイは

現在準決勝と道大会進出の出場権をかけた戦いが繰り広げられています。

昨日の8強までは

シード校のそのままの勝ちあがり。

これを数字だけでみると面白さは伝わってきません。

たよりになるのは

札幌地区バスケットボール協会の速報掲示板と2チャンネルだけ。

寂しい限りです。

なぜ?

レバンガでいつも感じるジレンマではありますが、

やはり北海道のメディアはバスケに関して馬鹿です。

正直、今の時期は高校野球の春季が平行しているので、

どのメディアもそちらに力を注いでいて、

多分、インターハイのバスケの取材に行きたい、なんて言い出す記者は

キャップにばか者扱いされ、一喝された後球場に走らされるのでしょうね。

道新さん然り、スポーツ報知さん然り。

プロスポーツは裾野を広げてこそ未来があるのに

本当はバスケで一番熱いインハイを無視するなんて

僕個人では考えられないことです。

この時点で、北海道にバスケを根付かせたい気持ちは無いなと。

せめて会場に取材に行って無くても、

協会に取材して結果だけでものせるべきだよな。

すごく浅いわ。メディア。

 

で、札幌地区の8強は

恵庭南、札幌白石、大麻、札幌工業、

札幌日大、札幌月寒、札幌藻岩、東海大四です。

そして4強は恵南、札工、日大、第四。

残念ですが我が母校月寒は日大に敗退してしまいました。

ちなみに出ているかはわかりませんが、

日大にはジャングル大帝がいます。

準々決勝では大麻、月寒とも善戦しているので、

5~6位はこの二校ではないでしょうか?

 

今日もメディアがまったく役に立たないので、

協会の速報と2チャンネルから目が離せません。

 

来年の今頃は

さらに他人事ではなく、

身近なことになっちゃうんだろうなあ。インハイ。

さあて!恵庭南、息子の先輩たち頑張れ!

|

« インターハイ開始 | トップページ | 照準 »

コメント

はよしさん、北海道だけじゃないですよ。神奈川だって、予選レベルじゃ全くといっていいほど情報ないです。高校野球は一回戦からスコア載るのにね…。

投稿: yo | 2012.06.02 13:27

yoさん、
敵は高校野球なんですよ。かなり強いブランドですからね相手は。
でも、いろいろ検索してみると、鹿児島とかインハイバスケを取材しているメディアのある県はあるんです。
この差はなんかな~?

投稿: はよし | 2012.06.02 16:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196156/54856884

この記事へのトラックバック一覧です: インハイ8強:

« インターハイ開始 | トップページ | 照準 »