« koji? | トップページ | パナ解散? »

出張報告

今週末は函館に出張してきました。

天気は朝恵庭を出る時で快晴だけど、気温16度と爽やかな涼しさ。

時間がたつにつれてぐんぐんと上昇しますが、

湿度が低いので気持ち良い。

Dsc00503

Dsc00502

羊蹄山も駒ケ岳もくっきりきれいでしょ。

昼食は森町のラッキーピエロ。

僕はチャイニーズチキンバーガーのセット。

Dsc00501

これにポテトがついて600円台。

そのポテトが、ミートソースとチーズがかかってて不思議な感じ。

見た目よりボリュームがありました。

笑っちゃったのは後輩の食べた

Dsc00497


ダブルカツ丼。

オニですな。

また、彼のスプーンの持ち方に軽いショックを受けました。

夜は居酒屋さんで活いか。

泊りはネッツ。

五稜郭方面のホテルです。

いつもは五稜郭タワーに向いた部屋ですが、

今回は南向き。

Dsc00495_2 Dsc00496_2

写メわかりづらいですが、函館山と漁火が見えます。

朝になると、こう。

Dsc00493_2 Dsc00494_2

五稜郭からの眺め。

土方歳三もこんな景色を見ていたんでしょうね~。

翌朝はホテルの朝食バイキングでイカオクラ。

その昼はイトーヨーカドーの蕎麦屋さんでとろろそば大盛り。

帰り道の晩御飯はふたたび森のラキピで

とろとろ牛スジカレー。

うまかったですよ。

部長ほかのメンバーはおみやげでチャイニーズチキンバーガーを購入。

うちも食べ盛りがふたりいるから

今度の函館出張では買ってやるかな?

以上、函館食べある記でした。(うす~い)

 

あ、そうそう。

高速道路、大型の蛾が大量発生してますのでお気を付けください。

|

« koji? | トップページ | パナ解散? »

コメント

ラッキーピエロ良いですよね♪
叔父が函館出身ですが、ラッピのカレーを月イチで鍋にいっぱい買って自宅で良く食べていたそうでして。
「あそこはハンバーガーよりカレーだ!」と暑苦しく語ってましたし。
あ、元町の大三坂近くの『American Spirits M.K.Y』というお店のハンバーガーとかピザとかステーキもかなりの旨さらしいですよ!
※星置のMKYさんの支店だそうです。(^-^)/

投稿: ブラックサファイア | 2012.09.09 15:26

ブラックサファイアさん、
ラッキーピエロは男の子向けの店です。
たまりません。このひとこと。
MKY、チェックします!

投稿: はよし | 2012.09.09 22:25

食べある記の出張ですか?
ラッキーピエロのハンバーガー食べてみたいな~
羊蹄山も駒ケ岳もきれいですね.
私は来週、黒岳に行ってきます。

はよしさんの小部屋時々なつかしく見てますよ。

投稿: ちょうちょ | 2012.09.12 22:54

ちょうちょさん、
決して食べることが目的の出張ではありませんが、函館に行くとついつい食にはまります。
写真の後輩は帰札後、急性胃腸炎になったそうで笑えません。笑
黒岳いいですね~。山の上はもう肌の引き締まる風が吹いているんでしょうね。

投稿: はよし | 2012.09.13 12:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196156/55615602

この記事へのトラックバック一覧です: 出張報告:

« koji? | トップページ | パナ解散? »