« 奮戦空しく | トップページ | 超怪奇現象 »

報知さんありがとう

非常に残念ながら、スポーツ報知さんのサイトから

「北海道発」のカテゴリーが

1月末を持ってなくなってしまいました。

 

当然、紙面では今後もレバンガの記事が掲載されるでしょうが、

WEBでのアップは

今後、ほとんど期待できなくなるものと思われます。

 

今後は道新さんがメインで、

毎日、朝日の北海道版で少々といったところでしょうか。

 

今まで、スポーツ報知さんには大変お世話になりました。

レラカムイ草創期には

バックナンバーをいただきに上がったら

ただでわけてくれたり…。

なによりもスポーツ新聞の目線で

オフシーズンの早めの情報キャッチや、

選手の記録から追った記事や、

ベンチ選手の記事や、

色々とどこよりも豊富にニュースを届けてくれました。

 

本当にありがとうございました。

 

残念です。

|

« 奮戦空しく | トップページ | 超怪奇現象 »

コメント

はよしさん、私も月曜の昼休みにPCでスポーツ報知の記事を読むのを楽しみにしていたのが、最近北海道版が見当たらず、どこへいったのだろうと思っていました。
なくなったんですか…。
残念な限りです。道外の読者のことも考えてほしいと思うのは私だけではあるまい…。

投稿: yo | 2013.02.07 21:19

yoさん、
スポーツ報知さんはスポーツ紙のフリーの最後の牙城だったんですよ。
それが無くなるのは痛恨ですね。
親が読売新聞だとすると、読み逃げされるフリーのインターネットコンテンツは悪とされるのでしょう。
しかし、グループに日本テレビがあるのだから、コマーシャルを導入したメディアにメリットがあることも理解しているはずなのですが…。
いずれにせよ、北海道の高校スポーツや日ハム、コンサドーレ、レバンガファンすべてが
ものすごく
がっかりすることになるでしょう。
これによって、報知さんの北海道での売り上げが3割減ったら、
復活するかもしれませんが。

投稿: はよし | 2013.02.07 22:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196156/56715264

この記事へのトラックバック一覧です: 報知さんありがとう:

« 奮戦空しく | トップページ | 超怪奇現象 »