« ぽっかりと空いた | トップページ | でかいの »

再始動

我が家では長男次男のW進学で、
方や僕の大学の後輩になり、
方や地元のバスケ強豪校へ
ともに新たな道をスタートさせました。

しかし、これがまたあれで。
ゴールデンウィークは二人とも休みなしで部活。
長男は大学で音楽やる!と明言していたほどなので、
サークルまで後輩になるのかと思っていたら、
なんと選んだのがヨサコイ。
え?ヨサコイってオフシーズンは何すんねん、
などの老婆心は意味をなしませんが、
さすが6月中旬が本番ですから、
今はまさにスタートダッシュの佳境入り。
毎夜、遅くまで練習三昧。
まあ、高校ででぶった体が絞られていくようで、
目先の疲労より
体には良いでしょうなあ。
 
さあて

昨日は嫁さんのリクエストで北星新札幌高校へ。

そうです、
次男坊の所属する恵庭南高校バスケ部の応援。

高校バスケの初観戦。

今は札幌地区春季大会の真っ最中でした。

恵庭南対札幌北陵。
結果は辛勝。

次男坊曰く

あんなゲームは初めて、という恵南らしからぬゲーム展開。
北陵はドライブも決まる、リバウンドも勝つ、

完璧北陵ペースなんですが。

不思議と恵南が逆転して点差をつけてます。

後半勢いを盛り返した北陵に食い下がられますが、
逃げ切りました。



さすが、高校生はすごい。

今までの中学バスケや

もちろんミニバスも手に汗握りましたが、

ドキドキします。
今週末は札工戦。

残念ながら仕事で応援できませんが、

陰ながら念を送ります。

さあ、バスケ馬鹿再スタート!

|

« ぽっかりと空いた | トップページ | でかいの »

コメント

お久しぶりです。

そうですか!! 次男君は恵南ですか! ガンバレ!!

息子のチームは早々に敗退しましたが、これからは

はよしさんの高校バスケレポート楽しみにしてます。

どこの学校もケガなくベストな状態でインターハイ

予選に臨んでほしいですね。


投稿: 千秋と百春 | 2013.05.07 23:44

やっと再開ですね。これからも楽しみにしています。

投稿: yo | 2013.05.08 06:31

千秋と百春さん、
まさかの強豪高です。今は制服のままコートの外からの応援ですが、来年の春季にはコートに立っていて、
と祈る父です。
ケガ……怖いですね。うちの子に限ると、僕が骨強いので、多少安心かな、なんて楽天的ですが、プレーできなくなる怪我とかは本当怖いですよね。

投稿: はよし | 2013.05.08 12:29

yoさん、ありがとうございます。
yoさんの後押しがあったから復活したようなものです。
まあ、マイペースで参りますのでよろしくお付き合いのほどを…。

投稿: はよし | 2013.05.08 12:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196156/57330496

この記事へのトラックバック一覧です: 再始動:

« ぽっかりと空いた | トップページ | でかいの »