« 新戦力 | トップページ | 新しい世界 »

おめでとう、とは言わない

先週末、北海道の高校バスケシーンに

またひとつの区切りがつきました。

東海第四が春季に続き優勝。

そして二位札幌月寒が

ともに全国への切符を手にしました。

万歳!

何度もこのブログで申し上げておりますが、

月高は僕の母校。

ここ数年の活躍は喝采を送らずにはいられません。

采配を振るうのは大浦先生、でしたっけ。

江別方面のミニバスの監督にも同じ苗字の方がいらっしゃいますし、

なんか大浦一族っていう勢力がありそうな感じ。

それはともかく。

次男坊によると

稚内に襲来した月高バスケ部は総勢50名くらいの

大会参加校の中でもトップクラスのマンモスクラブ。

観客席の半分を占拠してたとか。

彼らは毎日全面コートで練習できず、

部活の盛んな月高の中にあって一つのコートを

女子と半分に分けて練習しているそうです。

 

それでこの結果。

 

そして、稚内に4泊5日。

公立高校ですから遠征費は全員分なんか出るわけもなく、

当然、ほぼ普通に個人負担。

大変です。

そして、全国ですから。

頑張ってほしい。

 

でも、再来年は次男坊のライバルチームとなって

うれしくも苦しいゲームを見たい。

 

我が母校。

全国でどこまで戦えるか、戦いながら成長できるか

期待してるぞ!

|

« 新戦力 | トップページ | 新しい世界 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196156/57663946

この記事へのトラックバック一覧です: おめでとう、とは言わない:

« 新戦力 | トップページ | 新しい世界 »