« いざ!開幕 | トップページ | まず いっしょ »

言い訳は無しね

土曜日のゲームは面白かった。

とくに4ピリ入り際の猛攻は今のレバンガの最高点だったと思います。

しかし、ずるずる。

ただ、土曜日はスリーで点取れたのね。

相手の方が確率は高いけど、

でも、大介、ティルマンがここぞという時に決めてくれて、

離れていた点差を理想的に縮めることができたし、

一時的にせよ逆転もできた。

しかし、日曜日はいかん。いけません。

なんやろうなあ、

リバウンドから攻撃に移るのにスリーポイントラインから中に入らないカンジ。

なんだろう、相手の魔法陣に踏み込めない幽霊みたいなカンジ。

スリーも決まらず攻め手も欠いて、予想通りの30点差。

参りました。

 

はよし的には選手個々は良い。

が、チームとして荒削りだわ、幼いわ。

ハイタワーもプレシーズンマッチの時はもっとしっかりとリバウンド取ってたが、

土日の試合では頭上でお手玉が多すぎ。

ちょっと感じたのが、相手の相手のファジーカスを怖がりすぎたのか

あきらめきったのかそんなゴール下で、

もっとまじめにオフェンスもディフェンスもリバウンド取りに行けよ!

と、はがゆくてしかたありません。

ファジーカスは安定していましたね。

リバウンド取るは、インサイドもミドルもフリースローも自由自在。

でも、好き勝手させないバスケしないとダメでしょ。

レバンガももっとインサイド入り込んでよ。

東芝なんか何回…多分アリウープとは言わないと思うけど…ゴール間際のパスをジャンプシュートして決めたことか。

魅せてるのはあっちじゃん。

でも、これは最初の固さだったということとして信じます。

次回はもう少し攻め方を見せてくれるのではないか。

高さに怯えず、リバウンドを争ってくれるのではないか。

20130928dome

20130929dome

ところでNBLさん。

第一節の無料放送無茶苦茶うれしかったけど、

Play by playはallがないし、スコア色々と見づらいですけど、

あれでおかねとるんですか?

納得いかねーなあ!

|

« いざ!開幕 | トップページ | まず いっしょ »

コメント

うーん、スコアだけ見ると、なんか今期も不安…。

投稿: yo | 2013.10.01 07:41

yoさん、初日は新加入片岡が13得点、大介が3P3本、べべ君が7アシストと負けたけど、良い出来でした。二日目は何もないです。
外人二人がコートに出られるようになって、依存しすぎの感があります。結果、桜井良太の存在が無くなってます。
これがいかん。
みんなが狙って、みんなが飛び込んで、みんながゴールを決めなきゃ、新加入のチームからさえ勝ちをとれないでしょうね。

投稿: はよし | 2013.10.01 12:43

私は日曜、大会で見れず…
でもVOD見る気も起きず。
今日の昼休みにちょっと見ましたが、
すぐやめちゃいました。
会社の人にべべちゃん出て無いから?
って言われました。笑

開幕戦から勢いつけたかったけど、
なかなかうまくいきませんね。

今週末の代々木、今季初レバンガ何で、
絶対勝ってほしい~!!

投稿: てこ | 2013.10.02 17:41

てこちゃん、
スタジアムにいれば、見たくない内容でもぐっとこらえてみるのですが、映像で我慢はできなくて当然です。ファンであればあるほど残酷なまでにチームの理想像を追いますから、そこの及第点に達していないプレーは選手達がどう自分を慰めようと落第でしかない。
でも、悔しかった第一戦と、ふがいない第二戦は次への反省につながっていると信じます。
残念ながら初勝利、そちらに譲りますので見届けてください。

投稿: はよし | 2013.10.02 22:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196156/58296012

この記事へのトラックバック一覧です: 言い訳は無しね:

« いざ!開幕 | トップページ | まず いっしょ »