« ネコがくれる幸せ | トップページ | 深まる秋 »

勢いづけ!

月火のゲームで千葉ジェッツに対して2タテ。

まあ、参入間もない千葉はある意味格下かもしれないので、

やはりここは押さえておかなければならないゲームですね。

しかし、スコアを見るとどうもここ最近のレバンガと変わった様子は見られず、

むしろ宮永君の素晴らしさに目が行きます。

逆に言うと、千葉は日本人フォワードが機能しておらず、

ここを抑えることができたレバンガに分があったといえますね。

http://www.nbl.or.jp/games/view/N1314061/

http://www.nbl.or.jp/games/view/N1314062/

しかし気になるのはワトキンス。

頼れるハイタワーですが、

オフェンスリバウンドにあまり関わらない。

フリースロー下手。

このへんは大塚戦で見てても気になってましたが、

リーグ戦になっても改善されてませんね。

その分、ワトキンスがすごく光って見えます。

あ、それにスリーも打たない。

やっぱ、ダンクも良いけど、普通のシュート大事です。

ワトキンスをはじめとしてレバンガ戦士はシュート練習マジにしましょう。

レバンガ、千葉に連勝で4位浮上 前半のリード守り切る

レバンガ光った堅守、攻撃に課題

レバンガ、千葉に競り勝つ 復帰の折茂が後半、着実に加点

レバンガ、選手グッズに「異変」 1番人気は道産子の多嶋

ところで、あさひ君の人気上昇。

着実にレバンガの新しい時代が来てますね。

ほうれ、良太君、うかうかしとられんばい!

|

« ネコがくれる幸せ | トップページ | 深まる秋 »

コメント

あさひ君は、一生懸命だし、小さくてかわいいし(と、いっても私より大きいですが)、人気があるのわかりますー。
千葉戦見て、DFは結構機能していますね。あとはアウトサイドシュートとフリースローが課題ですね。
個人的には東芝戦はマサがヒーローになってほしいな、と。

投稿: yo | 2013.10.31 07:38

yoさん、そう、やっぱり可愛いですよね。あさひ君。
で、やっぱり将伸に出てもらわないと、です。

投稿: はよし | 2013.10.31 12:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196156/58481204

この記事へのトラックバック一覧です: 勢いづけ!:

« ネコがくれる幸せ | トップページ | 深まる秋 »