« まず いっしょ | トップページ | べべ君の言う通り »

進化の途上

まずはレバンガの2勝目に乾杯!

個人的な印象ですが、この勝利、

トヨタを50点台に抑えられたという驚異的なディフェンスの賜物ですね。

それができたという事が素晴らしい。

間違いなく、これまでになかったレバンガ戦士の自信につながると思います。

でも、大まかにみるとそんなに違う戦い方とも感じない。で、

第一戦と日曜日のスコアを見比べてみました。

http://www.nbl.or.jp/games/view/N1314004/

http://www.nbl.or.jp/games/view/N1314035/

で、得た答えはやっぱりリバウンド。

初戦とくらべて約2倍ですね。

しかもオフェンスリバウンドがぐっと増えている。

そう、ティルマン、ワトキンスの存在価値が発揮できている。

そのうえで、良太君、片岡もしっかりつかんでいる。

ここです。

いわずもがな。

バスケはリバウンドを制さなきゃ勝てないわけですね。

初戦との違いはもうひとつ。

ずばり、桜井良太が機能しているかいないか。

ここです。

20131012nopporo

20131013nopporo

そして種ちゃんはじめ他の戦士にはまだまだ伸びしろがあります。

まだまだ勝てる要因は増えてくるわけだ。

個人的には将伸がほかの選手におされぎみなんじゃないかと

心配ですが、

ここひとつ抜け出てほしいっす。

 

とにかく、次の帯広。

もうひとつ勢いをつけて下さい!

|

« まず いっしょ | トップページ | べべ君の言う通り »

コメント

良い試合だったようですね。
だんだんHCのやろうとしているバスケが浸透しているようですね。
これがまぐれでないことを次試合で証明してほしいです。
個人的にはマサの活躍が見たいなぁ。

投稿: yo | 2013.10.15 21:19

yoさん、そうなんです。思ったより将伸選手、目立たないんです。頑張ってほしいな。

投稿: はよし | 2013.10.16 07:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196156/58386331

この記事へのトラックバック一覧です: 進化の途上:

« まず いっしょ | トップページ | べべ君の言う通り »