« おめでとう2連勝 | トップページ | Win Win »

J&J Where?

ジャイもジェイもツイッターやらフェイスブックやらでつぶやきを目にするので、

なんか心配にならないのが最近の環境。

タイラーニュートンややジェワッドウィリアムズのオフ後の追っかけが

「はよしの部屋」の特徴のひとつでもありましたが…。

タイラーは社長業にとどまってしまったのでここはひとつエンド。

で、冒頭の通りです。

レバンガの新戦力、ティルマンやワトキンスがあまりにもオープニングから

チームにマッチしてくれているので(僕的にはティルマンを挙げますが)

いつも早々に思うジャイ待望論が頭をもちあげません。

で、子煩悩なジャイのFB記事を見ていると幸せでイイのね~、と

これまたレバンガ+ジャイの思考に結び付かない。

そう、例年ならこけまくっているチームの成績と

フィリピンにいるジャイの動向をみると「Jai ComeBack!」になるのですが。

そんなジャイは

The-BALLというリーグでやっとります。

DCドーベルマンズというチーム。

これは最新の映像で、このYou tubeを見た人の数を見ると

人気のないリーグかな~なんて思いますが、

スタジアムはそれなりですよね。

で、この絵を見るにつけ

子育てのためにジャイは米本土から離れられないだろうなと想像するのです。

まずはアメリカで頑張ってもらいましょう。

 

ところで、すっかりご無沙汰なジェイ。

ジェワッド・ウィリアムズはキャブスに入って…

でも、プレイタイムが少ないので良かったね~と安心した半面

なんでやねん!と憤っていましたが、

ジェームズの移籍後、ジェイも退団。

どこ行ったかわからずにいましたが、最近よくツイートで見かけるので

ググってみました。

もう3年も経過しているので、今頃かい!と突っ込みをうけるかも知れません。

ジェイはフランスにいたのですな。

フランス語は専攻してないので読めませんが…パリレヴァロイとでもいうのでしょうか?

http://www.lnb.fr/fr/Pro-A/200005/Equipes/586/Paris-Levallois

正直、衰えが感じられますが、

http://www.lnb.fr/fr/Pro-A/200006/Joueurs/A32386/Williams-Jawad

でもチームの得点源ですな。

http://basketball.realgm.com/international/league/12/French-LNB-Pro-A/team/168/Paris-Levallois-Basket

まだプレーは拝めそうです。

こちらも頑張れ!

 

さてレバンガは連敗しましたが、プレーが回るゲームができているようで

この先が楽しみになってきました。

そう、ワトキンスは強力な戦力ですが、

ワトキンスに頼らない戦い方、これで勝利を呼べるのです!

まあ、後々この辺はまだまだ語りがいがありそうです。

 

最後は自宅ネタです。

我が家の次男坊は高校バスケの冬到来で、

ウィンターカップと新人戦のダブルブッキングを経験してます。

ウィンターカップは北見のトーナメントまで行くものの

旭川工業に敗退。

新人戦は予選リーグで

○大麻戦

×平岸戦

×北海戦

それぞれ少しずつプレイタイムをもらうものの未だポイントゼロ。

予選リーグはベスト8の山なので、1勝2敗でもトーナメントにあがります。

そして週末迎える1回戦の相手は北星新札幌。

次男坊情報によると中学の各校のキャプテンやら道選、札選の出身者がごろごろといるチームだそうで、弱音がポトリ。

「中学の実績は高校には関係ない。恵庭南の選手として自信を持って戦え。」

父はこれだけを伝えました。

どうなるでしょう今週末。

恵南、レバンガともドキドキです。

|

« おめでとう2連勝 | トップページ | Win Win »

コメント

ありがとうございます。

これからも、こちらのブログ拝見させていただきます!!

投稿: happy | 2013.12.02 14:31

Happyさん、昨年から急速にアップの頻度が減っているのと、年に一回くらいしか生観戦しないのにレバンガのエラそうな感想と子供のバスケネタのささいなブログで申し訳ないのですが。。。古い記事を読んでいただくとレラカムイ→レバンガの歴史がわかるかも?です。

投稿: はよし | 2013.12.02 22:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196156/58615713

この記事へのトラックバック一覧です: J&J Where?:

« おめでとう2連勝 | トップページ | Win Win »