« 恥ずかしながら | トップページ | 理想的総力戦 »

忍び寄る次世代

まずはレバンガ辛勝、

しかし連勝に万歳です。

良太君の神業ブザービーターで延長の末勝ち切った

ってのもスゴい。スタジアムは絶叫の渦でしょ。

 

新聞は良太君のシュートシーンが写真と記事ですが…

スコアを見ると

んまあ、べべ君が好調を維持しているのがわかります。

ふたケタ得点、5アシスト以上を継続…

と見るや

 

 

多嶋選手の方が数字的に伸ばしてきてね?(無理な若者表現)

 

や、PGが攻撃的で

敵のかく乱がうまく…

しかもダブルでって贅沢ですが。

や、あさひたんより1ptでも

べべ君には上回って欲しいっすね。

チームが強くなっているのはいいんですが

や、先輩として、ね。

敵はまず身内なり。

|

« 恥ずかしながら | トップページ | 理想的総力戦 »

コメント

はよしさん 数字だけで判断出来ませんね スポーツマンシップがしみついていますので本人は敵とか味方とかは考えていないと思いますよ

スポーツの世界は実力次第ですよ 小さい時から分かっているはずです 

この頃息子のバスケは七変化していますので大変そうですが何とかこなして欲しいです

今週熊本の試合は楽しみにしています
昨日の試合でも田島選手がスチールしたボールをサイドラインまで息子がダイビングしましたが
あんなバスケットを見たいです 
あのプレーだけはコートサイドで見たかった-
汗もとんできたんじゃないでしょうか 笑

田島選手は敵ではなく確実に味方ですよ
チーム内の競争なんてどこでもあるんじゃないでしょうか?

2年間足がまともに動かなかったので今シーズンは納得の行くシーズンであって欲しいです

投稿: 福岡の空 | 2014.03.17 19:21

福岡の空さん…
いや、敵と言っても
獅子身中の虫とか、邪悪な敵ではなくって
追いまくってくる後輩…そんな感じです。
我が次男坊もあと少しで学年があがって2年目。
これまでなんとか準レギュラーでいられましたが、
生え抜きの1年生達が入ってくれば我が息子ならずとも、現スターターの子達ですら安穏とはしていられない。
そうやってチームが強くなっていくし、個人もうまくなっていける。
今のレバンガがまさにその「追いまくりあい」の良循環に入っていると思うのです。
良い子ばかりの楽しいバスケではなく、
じっとしているのが怖くなる。
だから不思議と体が動く感じだと思うのです。
だから、友和選手のみならず、他の若手も
まだまだもっとこのシーズン中に進化して面白くしてくれるでしょう。

投稿: はよし | 2014.03.18 07:40

はよしさん 私 田嶋選手の字が間違っていましたね
多嶋選手ごめんなさい

次男君の状況何となく分りましたました
そうゆう時は悩んだりする時間があったら自主レンしか解決する方法はないと思いますよ これでもかって言う位練習出来ていますか?
同じ状況の仲間と一緒に出来るとなおさら良いですね

自主レンも環境がないとやりたくても出来ません
小学生時代は我が家のリングが結構役にたちました。
大学時代は体育館が結構自由に使えたので良かったです

はよし家のリングはどうですか?
大人用の高さになっていますか?

もしなっていないなら次男君が希望しなくてもはよしさん
が上げて下さい
はよしさんの心意気は10年後20年後くらいには分かる様になると思います
いや30年後かなー? 笑

投稿: 福岡の空 | 2014.03.18 12:33

福岡の空さん、コメントいただいていたのにお答え出来てなくて申し訳ありません。
確かに練習しかないのですよね。

ゴールは…今ありません。
というか、北海道は11月から3月まで積雪のために家の外で練習できないので…。
ただ、学校が体育科ですから授業時間もバスケにあてられたりして、結構ふんだんに練習できる環境ではあります。
毎日、朝練から8時くらいまでバスケ漬けではいます。
そのプラスアルファーの部分がちょと少ないですね。
冬場は総合体育館のバスケの日に行くしかないのですが、今シーズンは3回しか行ってませんね。
送り迎えとか、できるだけサポートしてやってるのですが、
これから父の思いもぶつけて燃えてもらいます!

投稿: はよし | 2014.03.24 09:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196156/59307218

この記事へのトラックバック一覧です: 忍び寄る次世代:

« 恥ずかしながら | トップページ | 理想的総力戦 »