« 入れ食い | トップページ | いつでも最後 »

北海道最終戦

たまたま会社内で常務から声をかけられた。
レバンガの試合のチケット何枚いる?と
後でわかったことだが、前任の社長が転職した会社に招待券が何枚かきていたらしい。
それはそれこれはこれ。
4月の29日といえば仕事は最盛期を終えてまだ一週間目。
いつもの年はシーズン終了を横目で見ながら、バスケのストーブリーグに注目しているところだが、
最近はシーズンが長いのでこんな時期でもバスケが見れる。
ただ券で見に行くことに若干の抵抗を感じながらもすでに気持ちはきたえーるへ。
最近フェイスブックが主体で、そちらのほうで身内にだけ話しかけていましたが、
レバンガ、良かったです。
スタートの1~2分は押し合いの感じでしたが
2222
なにせ、ティルマンがすごい。
このセンスで加点し、リードで進めます。
2249
われらが阿部友和選手もスタートから気迫ある攻めとディフェンス。
2250
とにかく相手の嫌がりそうなディフェンスがこれでもかと続きます。
2261
そしてティルマンの攻撃
2267
それに次ぐ攻撃。
東芝も辻を中心にくらいついてきますが、レバンガディフェンスでがんばります。
2285
個人的な感想ですが、田嶋選手の球運びのときにちょっとタイミングのズレが生じることがあって、ティルマン、そしてこの日の主役になった片岡大晴選手を生かしきれていないように感じましたが、
2303
このパス!
2307
そしてこのパスから
2308
このショット!
これがこの日の勝利の方程式です。
2316
もちろんディフェンスにオフェンスに
2387
相手にすればやっかいな動きの阿部友和選手。
きれてましたね、動きが。
やっぱ好きです。
鬼のディフェンス。
スリー。
そしてアシスト。
2404
タイムアップの瞬間。
いつも、勝ちの瞬間はうれしいでしょうけど、この日の勝ちは最高だったでしょう。
べべ君お疲れ様。
これからもゲームメイク、よろしく!
しかし、あれだ。
レバンガファン続けるなら、望遠のひとつくらい買わなきゃアカンな。

|

« 入れ食い | トップページ | いつでも最後 »

コメント

ちょうど半年、放置してしまいました。
すんません。
どれくらいの方がこの復活を知るのだろうか。
ま、かまわずマイペースでアップします。
こないだのゲーム300枚くらい写真撮ってるし。

投稿: はよし | 2015.05.05 15:14

お久しぶりです。私もきたえーるで応援してました。今期初ホーム観戦がホーム最終戦でした。本当に行って良かったです。

投稿: yo | 2015.05.05 16:44

あれれ!yoさんも札幌いらしてたんですか!
東芝がベストの布陣でないにしても
レバンガの真剣さはベストでした。
あんなすがすがしいゲームはないですね。
良かった良かった。

投稿: はよし | 2015.05.05 17:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196156/61542825

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道最終戦:

« 入れ食い | トップページ | いつでも最後 »