« ボーダーライン | トップページ | 中学からの恋 »

水をさす?

木曜日に行われたインハイ全道予選は余市での開催で、代休をとって臨んだのだが…

水曜日の朝、布団を蹴っ飛ばして寝ていて、朝起きたら風邪気味だった。

いやなせきこみ方をしているので我ながら夏風邪を自覚していたのだが、

やはり、余市の総体で観戦中にどんどん体が重たくなっていくのがわかった。

とりあえず前夜にサツドラでにんにくのみそかつお漬けとトマトジュースを買っており、

晩酌はしたいので総合感冒薬を飲まず、この二つに頼ることにした。

予選二日目の夜が一番ひどく、しかし焼酎を熱くした午後の紅茶無糖で割ったものを飲み、

にんにくを10個食べた。

その日の夜は恐ろしいほどの発汗があり、布団が汗を吸った湿気で重たいくらいだった。

しかし、その汗のおかげで日曜の朝は面白いほどスッキリ。

体重を測ると最近は60キロちょっとだったのが59キロちょっとに。

なんと1キロも汗をかいたらしい。

せっかくスッキリした体になったのだが、日曜日はけん引役を務めるカラカネイトトンボを守る会の活動があり、決勝リーグは嫁さんに任せて僕はボランティにいそしんだ。

 

その決勝リーグ。

昨日の掲示板で知ったのだが…

疑惑の判定があったというのだ。

 

新聞にも載っている終了0.3秒前のファウル。

それに対して与えられた3本のフリースロー。

残り0.3秒でスリーポイントのモーションに入れるのか?と。

なにやらその判定を巡って協会で訓告があったとのうわさが早くも駆け巡っている。

決着のついた勝敗に水をさす。

しかし、勝負は求めていたほうに微笑むもので、

やはり相手校のほうが攻めていたからこそ、そしてこちらが劣勢にまわったからこその判定であり、

それはそのままが事実。

残念ながら、そうさせない戦いをすれば良かったとしか言えないであろう。

しかし、まあ、なんてドラマチックなインハイだったんだろう。

 

次男坊の旧友、明成の三上君も東北地区一位で抜け、今夏も日本一を目指す。

本大会もドラマチックに!そして楽しもう。

ところで、全道大会は昔テレビで放送してましたよね。

いつからなくなったんだ?

|

« ボーダーライン | トップページ | 中学からの恋 »

コメント

初めまして!
突然ですがドクターヘミンググランパのイラストを担当していらっしゃるのですか?
自分、とても好きなデザインで…

投稿: みと | 2015.06.30 00:04

みとさん、はじめまして。
担当してるというか、原画を書いていたというか、
ここ数年新作は描いてないですね。
でも社長からオファーはあるんですが…。

投稿: はよし | 2015.06.30 18:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196156/61783225

この記事へのトラックバック一覧です: 水をさす?:

« ボーダーライン | トップページ | 中学からの恋 »