« ぽっかり | トップページ | 再来週は余市です »

予選5位

水曜日から始まったインハイ。

札幌地区予選を恵庭南は順調に勝ち上がり、ベストエイトで東海大四に屈した。

土曜日の順位戦はきたえーるのサブアリーナ。

思い起こすと先々週から親子ともども怒涛の二週間だった。

練習中の負傷でメンバー入り絶望の状態に陥るも、

千歳の整骨院、岩見沢の鍼灸院、練習会場のぐるんぐるんを繰り返し、

平日は次男坊自力で千歳の整骨院に通う日々からインハイ予選に突入。

すれすれでメンバーに入れてもらった割には出場時間も、むしろ普段よりあり…

ただし、ジャンプシュートができない状態なのでシュート確率は極端に落ちて6分の1程度。

やはり故障者であることは否めない。

それでも使ってもらえるのは3年生に花を持たせてやろうという親心だということを
彼はわかっているのだろうか。

かくいう土曜日もまず、開店前の千歳の整骨院に向かい、そこでテーピングしてもらったあと高速を使ってきたえーる。

きたえーる利用時はいつも車を置かせてもらっている会社がこの時期は繁忙期なので、秘密の公園脇に車を駐車して会場に向かう。

最初は大麻、次が白石。

どちらも1ピりのせめぎあいは互角ながら、スタメンたちのハードプレイが少しずつ点差をつけていく。

しかし、どちらもシューターが高確率でミドルを決めてくるので手に汗握る状態は終わらない。

結局どちらにも勝つが、辛勝のイメージは拭い去れない。

でも、勝ちは勝ち。

このメンバーでの札幌地区5位はベストポジションだったんだ。

みんなおめでとう。

次は小樽(だっけか?)で全道。

次男坊はまず定期試験の直撃を受けるわけだが、

とりあえず、足を直していこうぜ!

|

« ぽっかり | トップページ | 再来週は余市です »

コメント

はよしさんお元気ですか?何か書こう 書こうと思いながら何から書いて良いのやら思いつかずすみません     まず次男君大事な時期にケガしましたが余り無理しないようにしてください 若い時のケガは無理が効きますが後々くせがついたりしますので用心してください
                                                    レラカムイ北海道に
入団してあっとゆう間の7年間でした         入団開幕戦に2歳のコタロウを連れて大阪にパナソニックの試合を見に行った事を今でも覚えていますよ

色々ありました
  
でもそのたびに息子の気持ちの支えになったのはチームメイトやあったかい北海道のファンの方々です
 できれば息子も北海道を離れたくはないと思いますが
自分の為にも新しい風に吹かれたいんだと思います

はよしさんにもお礼を そして遠征先で知り合いになりました〇取さんご夫婦にも大変気にかけて頂きました ありがとうございました

それからはよしさんチームのポジション空きました
是非次男君に入団テストを受けることをお勧めします
良い経験になると思いますよ

次男くんと息子の名誉ためにも終わりとかではなく   まだまだー 何かが始まりー

とりとめなく書きましたがはよしの小部屋楽しみにしています

投稿: 福岡の空 | 2015.06.01 19:26

福岡の空さん、ありがとうございます。
長いようで、あっという間の7年間でした。
大卒の友和選手が北海道に来てくれて、気が付いたらもう中年ですからね。笑
頂いたDVDのおかげでもありますが、僕と次男坊にとっては友和選手がとても身近で、しかしコービー以上の存在でした。
もちろん友和選手の未来は応援し続けます。
大学時代のライバルたちともっともっと磨きあって光ってもらわなきゃならないですからね。
きっとリーグが分裂していなければ、彼らとのマッチアップが見れてもっと面白かったろうにと残念です。
次男坊はこれからインターハイを経て大学受験モードに入ります。
もっかの彼の心配事は、引退後の食生活で…先輩たちがぶくぶく太っていったことを戒めにして食事の減量に取り組むそうです。笑
とりあえずショックはショックですけど、しばらくはべべ君を追いかけ、次男坊が続ける限りはバスケを追いかけていきますので、今まで通り「小部屋」に遊びに来てください。

投稿: はよし | 2015.06.02 07:44

メンバー入りに間に合って良かったですね。でもここが最後ではないのですから、無理せず我慢することも大事ですよ。

投稿: yo | 2015.06.02 12:32

yoさん、開幕寸前までは無理してたかも知れないですが日曜日からのオフでどっぷりだらけてます。昨夜も彼女連れてきたし。
実はブログに書いてませんでしたが、大学上がったらバスケやめる気でいたそうです。それが他校の仲間から大学で一緒にやろうと言われて、今バスケ熱が復活してきてるそうで、…
どうすんでしょうね~。笑

投稿: はよし | 2015.06.02 12:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196156/61678563

この記事へのトラックバック一覧です: 予選5位:

« ぽっかり | トップページ | 再来週は余市です »