吹雪いて来たよ

今アップされてる記事をピックアップしてみました。

スポーツ報知

JAYはやっぱ、まずユーロなのか・・・。

スポニチ

道新さん

残り1分、見せた気迫

猛追及ばず3連敗 パナソニックに4点差

ニッカン

レラカムイお決まりの逆転負け/JBL

きびしいタイトルだなあ。

スポーツ報知で見ると、マークされたんじゃなく、

JAYは故障だったんですね。

豪快なDNKはそれをカバーしたい気持ちからかあ。

 

でも、予想通りだったのはタイラーの活躍。

すごい男だよ。

 

きのうからまた、英語ページでTyler Newton Jawad Wiiliamsの検索をしてますと・・・。

タイラーはあんまり見つけられません。

同名のサーファーに関する記事にあたってしまったりします。

一方JAYは一杯あるんだけど・・・。

なんやら、なぜNBAに残らなかったんだ?ってな問いに

スカウトに嫌われてたんだ、とか言う答えがあったりしました。

 

本とかい?

 

ところで、一番最近のものではコレ↓

http://au.answers.yahoo.com/answers2/frontend.php/question?qid=20080227071804AANu4Vp

最初の答えが

誰?それ。

 

そいいえば、sachiさんのブログ・・・

面白かったんですが。

よく良太君の車とニアミスしますよね。

うらやましいなあ。

ささ、有終の美を飾って下さい。

今期最後のメッセージです。

Go! Rere Go!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

嘘であって欲しいな。ジェイ。

早速、こっこのママさんに教えていただきました。

ニッカンさんの記事だったとは・・・不覚。

ただ、契約しない方向・・・という不確実、これに・・・

かけてもしゃあないな。

ジェイみたいな男はやっぱ日本にいたら宝の持ち腐れってことで。

ジェイ! 日本国内での移籍なんかすなよ!

君はNBAに行くべきだ!

絶対行くべきだ!

でなければ許さん!

 

ありがとうね。ジェワッド・ウイリアムズ。

僕にとってはジョーダンよりも、コービーよりも君が好きだよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

本とにほんと?ジェイ今期限りって!

きのうの夜、銀の夢に遊びに行って、

ジェイの写真にみとれ・・・コメント書きこんでいると「あれ?」

なんだこのゆめさんの記事・・・・・・。

居なくなるの、ヤダ・・・って。

あれ?

ゆめさんとこのコメントはスルーしたけど、

もう僕の中では大パニックです。

昨日から今に至るまで、確実なソースはないか、懸命に探しています。 

 

 

ひとつ見つけられたのは

veltosさんの北海道のスポーツを応援するBLOGでの記事だけです。

 

あと数人のレラブロガーの方たちも話題にしているようですが。

 

マスメディアの記事みつけたら紹介します。

 

あああああああああああああ。がああああん。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

とりあえず、勝をわかちあいましょ!

さあ、簡単に整理しときました。

みなさんでハシゴしましょう。

北海道新聞

北海道新聞

北海道新聞

北海道新聞

北海道新聞

ニッカンスポーツ

ニッカンスポーツ

スポーツ報知

スポーツ報知

毎日新聞

伊藤将伸選手のブログ

御手洗選手のブログ

いやあ、よかったよかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

道新さん、ニッカンさんに完全に負けてるよ。

寝よっかなー、っとひさびさの良い気分でいろいろとチェックし、お仲間のブログにも顔を出して、メディアも見てみたら

ニッカンさんは、すでに5時半に速報ニュースを入れてましたね。

エライ!

ありがとう。

でも、道内メディアがどこもコレを発信できないのは・・・

バスケをなめきってる証拠だよなー。

 

僕ら数十人のレラブロガーに道内外からアクセスが来てる、

メディアの記事よりブログのアクセス件数が高いってのはメディアとしての発信する意味があるのだろうか?

すげー疑問。

インターネットをなめてるね。

 

記事のアップをされた、ニッカンの記者さんに

「あんたはエライ。」

 

気になる方は、

ニッカンさんのレラ記事 見てね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日もニッカンさんから

折茂選手が言っていることも結局One for All。

 最悪の展開だった。9点ビハインドで迎えた第4Q残り3分、踏ん張りどころで桜井が厳しいマークに耐えきれず5ファウルで退場。1分後にはニュートンも退場する緊急事態に陥った。控えメンバーを投入し、ファウルプレーを試みたが、いたずらに相手フリースローが増えるだけだった。

 

良太君のファールは別にしても、ラストは戦略的なファールプレーだったんですね。

しかし結果的に自爆しただけだった・・・。

 

どうだろう?今のレラは良太君さえ抑え込めば、ボールの回らない単純なシステムなのかな?試合を見てないからわからないけど、

 

思うことは、昨日と変わらず。

そして!待ってる!きっと次こそ勝ってくれるのを!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

また、良太はスランプか?

連敗止まらず。

どうしたらいいんだろう。

 

80対64。

まだ我慢の時期か。

でも数字は良くないな。

出だしから元気が無い感じ。

良太は2つスティールとってるけど

シュートまで行く形になってないみたいで、しかもファールを5つもとられてますね。

イラついてる感じがする。

また、方向性が見えなくなったのだろうか?

ジェイもタイラーも一生懸命リバウンドとってるのに流れがこっちに来ない。

タイラーのリバウンドカウント17ってものすごいと思うんだけど、それが得点につながってなかったのかな?

今日は大介がなんにもなってないよ。

いつもどおり折茂が仕事師。

菅原洋介のオフェンスリバウンド4つっていうのもいいんだが、ターンオーバー5ってので帳消しか。

シュート3つっていうのもな、もっと積極的に行ったほうが。

 

対する.東芝は細かく選手が出てきてみんな元気にポイントきめてってますね。

節政なんか巧いアシストして、ファールもらってフリースローきめてる。

 

そう、ファールか。

東芝13に対してレラカムイ23だもんな。

あからさまにみんなイラついて、プレーが粗くなってるのかなって気がします。

 

おちついて!みんな。

もう一回、1週間かけて戦術の確認しようよ。

誰が悪いとか、自分が悪いとかじゃなく、チームとしてどう戦いたいのか。

One for all

All for one!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

いつもの通り、道新から。

ジェイは38度の熱を出してたんだ。

だからあの結果かあ。

なのに、ジェイを休ませられない、

絶対本人は出るって言うだろうけど、

そんなチーム状況だよね。

 

今日も大丈夫だろうか、ジェイ。

試合の中身については道新をご覧ください。

やっぱ、スコアは正直と言う気がします。

 

とにかく、気持ちを切り替えて、東芝戦がんばれ!

 

 

さて、また記録更新でした。

金曜日の訪問者が122人。

さらに土曜日146人でアクセス数が287。

からくりはJRですね。

きっと同様に困った人と、

鉄道マニアを含めた一見さんがどっと来ちゃいました。

みんなトップページをみて素通りしていかれました。

・・・・・・・。

でも、なんとなくありがとうございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日はニッカンスポーツから

道新さんが朝刊お休みなので、今日はニッカンスポーツさんに浮気しました。

 

まずは力強い良太君のゴールショットをご覧あれ。

記事ではシンプルな敗因分析と、良太君のコメント、東野HCの巻き返し宣言が載ってます。

心強いよ。

それから、ちょっとWEBサーフィンしてたらナカタユカリ.netなるFMパーソナリティーのブログに行きつきまして、アイシン戦の観戦記録が載ってましたので、御紹介。

 

昨日は試合も見てないくせに、ダラダラとコメントしてしまいましたが・・・

まあ大方外れてない、と自己満足です。

この分析で良いなら、良太君は方向見つけたわけだからあ・・・・・・・・・

他のメンバーに、タイラー・ニュートンをライバルにしてスキルアップして欲しいと思います。

 

そう5番目を目指すんじゃ無くって、4番目を狙って欲しいのダ。

ニュートンの代わりなんて、そら大変やわな。でもそこいかんとアカン。

そう折茂選手に短時間集中してもらって、あとを引き継ぐとか。

また、今日も無責任なコメントをしてしまいました。

 

東野HCも見てるように、折り返し頑張ってプレーオフって行こうよ!

それいいよ。

頑張れレラカムイ!

 

 

さて、ニッカンさん見てたら魅力的な記事がありましたね~。

レラカムイ人気で球宴の北海道開催固定も

ほんまかいな?

うれしいゾ。

そうなったら、来年は見に行きますよ!オールスター!

待ってろ共進会場!(だから古いって)

 

それから、昨日はアクセス数251、訪問者数83で記録更新でした。

すごいな。びっくりしました。

11日記事修正

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チームの課題はわかってるはず

もう後半戦は欲を出さず、地道にやれることをやってくだけですよね。

と、僕は思います。

道新さんの記事も4Qのスロットダウンにつきてます。

加えて動員数の2,000人割れ。

ごめんなさい、初ドーム以外観戦してない僕にはコメントの権利がないけど、バスケは攻守の切り替えが1分おき、と早い分とてもスピーディーなスポーツで魅力だけど・・・その分、やっぱ結果が出てこないと、ポイントの取り合いに時間のかかるサッカーのコンサドーレより離れてく人も早いのかも知れないですよね。

 

実際、このブログでレラのこと取り上げてから急にアクセス数が増えたのも、レラカムイや桜井良太、敵ながら五十嵐圭って検索ワードで見つけて入ってくる人がいっぱいいたせいなんだけど、先々週から一見さんが激減しました。

結果問わず、似たような思いを持ってる人しかウェブに向かわなくなってきたせいでしょう。

 

けっこうシビア。

我が家でのコンサ熱は前回のJ2陥落までだからけっこう長かったけど、それでも世間並みに薄情なサポーターでした。

だから、僕はレラに対して想いを持ち続けたいよ。

ただ、やっぱスポーツだから基本は勝ってナンボ。

負けたら愚痴ります。

勝ってくれたら、喜びます。

 

ところでゆめさんのページ。

レラカムイの攻めてる写真、もし撮ってたらアップしてね。

 

ってことで近郊サポーターとして気持ち切り替えたいと思うのですが・・・。

なんせ相手は先週の連敗相手トライアンズだ。

万能エイドリアンに、どう立ち向かうのか?

ジェリコジャパンの継承者、東野HCがどんな手を打ってくるか、リベンジを果たせるか?

ちゃあんともらったビハインドの借りを返してくれるか?

期待をこめて、祈りたいと思います。

打倒!エイドリアン!

 

エスティルには来年借りを返しましょう。

ジェイ!頼んだじぇい!

| | コメント (3) | トラックバック (0)